ベルメゾンネット

第5回爆音映画祭でスター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D上映!

 爆音映画祭より。

 爆音上映でおなじみの第5回爆音映画祭にて、なんと『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』が上映されます!

 爆音上映とは、映画用の音響セッティングではなく音楽ライブ用の音響セッティングで、ボリュームを限界まで上げた大音響を楽しむことが出来るというもの。普通の映画館では体験出来ない、迫力の大音響が味わえる上映環境での映画祭です。

スポンサーリンク

音楽ライブ用の音響で
『スター・ウォーズ』を楽しめる

 そんな爆音上映で『スター・ウォーズ』を楽しめるとは!ジョン・ウィリアムズのスコアはもちろん、ライトセーバーやブラスター、宇宙船などの『スター・ウォーズ』特有の効果音も、通常の映画館での観賞を上回る迫力となるのでしょうね・・・3D効果との相性も良さそうです。

 また、『スター・ウォーズ』シリーズの作品が劇場公開後にこうした映画祭で上映されること自体がレアなケース。上映会を行うことは難しい作品です。『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』は、先日まで公開されていたので興行の一環ということなのでしょうか。

 上映日時は、6月30日(土)18:25、7月6日(金)20:40と期間中、2回の上映。会場は、吉祥寺バウスシアター。

 爆音での『スター・ウォーズ』体験をしたい方も、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』が案外早めに終わってしまい、まだ見足りないという方も要チェックですね!

スポンサーリンク
第5回爆音映画祭でスター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D上映!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事