ベルメゾンネット

特別番組「スター・ウォーズ まるわかりスペシャル」Dlifeで8月16日(日)午後7時~放送!

 アピタ・ピアゴ12店舗で「スター・ウォーズ 反乱者たち」スペシャルイベントを7月~9月に順次実施!のエントリーでもお伝えしましたが、かねてから夏に放送されると言われてきたDlife「スター・ウォーズ」特別番組が、「スター・ウォーズ まるわかりスペシャル」という番組名で8月16日(日)午後7時~8時に放送されます。

スポンサーリンク

要潤、天野ひろゆき、秋元梢が
『スター・ウォーズ』をわかりやすく紹介

 出演は、春頃から伝えられてきた要潤のほか、キャイーンの天野ひろゆき、モデルの秋元梢。

 番組コンセプトは、『スター・ウォーズ』を誰にでもわかりやすく紹介するというもので、どちらかというと『スター・ウォーズ』をあまり知らない層に興味を沸かせるような番組になりそう。

「セレブレーション アナハイム」レポートや
『スター・ウォーズ』ジェットなども紹介

 番組では、この春開催された「スター・ウォーズ セレブレーション アナハイム」へ行った要潤によるレポートや、ANAによる世界初の『スター・ウォーズ』コラボジェットなど、日本での盛り上がりも紹介するとのこと。

 その中には、「ファッション」とあるのですが『スター・ウォーズ』アパレルなどが紹介されるのでしょうか…オシャレっぽい側面がフィーチャーされるのかも。

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』最新情報もあるようですが、番組の特性上おそらくすでに発表されている内容でしょうね。

 行けなかった身としては、「スター・ウォーズ セレブレーション アナハイム」の模様をまた別の視点から見られるのは楽しみなところ!

自前で放送局を持つディズニーの強み

 「『スター・ウォーズ』初心者にも伝わる」というコンセプトであれば、当然BSのDlifeよりも民放地上波で放送した方がより幅広い層にリーチ出来ますが、まだ公開が先の映画の特番の枠を地上波で取るのも難しいと思われる中、こうした自社の作品の特番を組めてしまうのは放送局という媒体も持つディズニーの強みを活かしています。

 これはディズニー体制でなければ出来なかったことでしょう。

スポンサーリンク
特別番組「スター・ウォーズ まるわかりスペシャル」Dlifeで8月16日(日)午後7時~放送!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事