MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドミノ・ピザ、スター・ウォーズキャンペーン裏話をfacebookで公開

 ドミノ・ピザfacebookページより。

 「スター・ウォーズ スペシャルセット」第2弾を発売中のドミノピザが、facebookにて「スター・ウォーズキャンペーン裏話」ページを公開!

 今回のドミノ・ピザジャパン×スター・ウォーズキャンペーンの立ち上がりから、企画準備の過程で行われたルーカスフィルム本社への訪問の模様まで、ファンなら興味津々の裏話を連載形式で紹介するコンテンツです。

スポンサーリンク

今後の更新内容

 今後の更新内容は、以下の通り。

■CHAPTER_1
はじめに スター・ウォーズ企画始動 ※公開中
■CHAPTER_2
熱心なファンにも納得してもらえるグッズを ※5/21公開 
■CHAPTER_3
転機になった、ルーカスフィルム社への訪問 ※5/23公開 
■CHAPTER_4
いよいよルーカスフィルム社の内部へ潜入!※5/25公開 
■CHAPTER_5
R2-D2のピザBOXデザインから、ライトセーバーまで ※5/29公開 
■CHAPTER_6
大詰め、お客様の手元に届くグッズに想いを託します ※5/31公開

キャンペーンの舞台裏を明かす面白い試み

 これまでキャンペーンを行う企業側が舞台裏を明かすことは、あまりなかったので面白い試みですね。キャンペーンでグッズを手に入れたファンにとっても、ノベルティ制作過程での苦労などを知ることによって、より思い入れが深くなりそう。

 特に、R2-D2のピザBOXは特徴的だったので、ルーカスフィルムからどのようなやり取りで許諾をもらっていったのか気になるところです。逆にどのような点がNGだったのか、もし知れたら面白い。

 何より、『スター・ウォーズ』キャンペーンを行った企業担当者も 『スター・ウォーズ』への気持ちがこもっていることをアピールすることで、ファンとの一体感を作り出せると思います。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】