『スター・ウォーズ』がGREEでゲーム化!スター・ウォーズ コレクション2月開始

 コナミより。

 『スター・ウォーズ』が、ついにソーシャルゲーム化!GREEにて、「スター・ウォーズ コレクション」が2月より開始されます。「ドラゴンコレクション」のコナミがソーシャルゲームのノウハウを活かして、『スター・ウォーズ』初のソーシャルゲームを展開します。

 ゲームの進行は、よくあるソーシャルゲームと同じく『スター・ウォーズ』に登場する惑星を舞台に、キャラクターカードやビークルプレートを集め、強化し各エリアをクリアしていくゲーム。ゲームを進行すると様々なキャラクターカードや「お宝アイテム」を入手出来、エリアの最後のボスを倒すと次のエリアへ進めるというもの。

 また、他のユーザーと戦うことで「お宝アイテム」を取ったり、「ガチャ」を回してより強力なキャラクターカードを得る事が可能。スタート後、原作のストーリーにちなんだイベントも随時開催する予定とのことです。

スポンサーリンク

事前登録でレアカードプレゼント

 本日1月26日から事前登録が開始され、事前登録するとゲーム開始時にレアカードがもらえます。iOS版は3月からスタート予定。もちろん基本プレイは無料ですが、この手のゲームの常で課金アイテムが用意されているでしょうね・・・

 GREEやモバゲーなどのソーシャルゲームは、数々の人気キャラクターをゲーム化し、そのファンにプレイさせ登録数アップと課金アイテムで稼ぐという、パチンコと同じようなことを行ってきましたが、ついに『スター・ウォーズ』もやってくるとは・・・

 基本無料ですし、いつでも遊べるので登録はしますが、個人的にはこの手のゲームってひたすらエリアクリア&時間による回復、自分が勝てそうなプレーヤー探しに終始してしまい、ゲーム性がないので、他のキャラクターモノのソーシャルゲームでも登録するもののしばらくすると飽きてアクセスしなくなってしまうことが多いです。

 今回の「スター・ウォーズ コレクション」もゲーム内容を見る限りそんな感じになりそうなので、飽きさせない工夫が欲しいところです。

スポンサーリンク
『スター・ウォーズ』がGREEでゲーム化!スター・ウォーズ コレクション2月開始
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事