MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

iTunesゲームアプリFalcon Gunner、3月で配信終了

 Kotakuより。

 iPhone、iPod Touch、iPadで遊べる『スター・ウォーズ』ゲームアプリStar Wars Arcade: Falcon Gunnerが、なんと3月31日でiTunesストアから削除されてしまうことが判明!理由は、パブリッシャーのTHQ Wirelessとルーカスフィルムとの間の『スター・ウォーズ』ライセンス契約が終了してしまうため。

 iPhone、iPod Touch、iPadで遊べる『スター・ウォーズ』ゲームアプリに、 新たなゲームが登場しました!  その名もS...

 昨年11月に登場したこのゲームは、拡張現実(AR)を活用した初の『スター・ウォーズ』ゲームとして話題を起こしましたが、残念ながらわずか5カ月で手に入らなくなってしまいました・・・

スポンサーリンク

他の『スター・ウォーズ』関連ゲームアプリにも影響か

 また、記事中ではTHQ Wirelessだけではなくその他の『スター・ウォーズ』関連ゲームアプリにも影響がある可能性を指摘しています。確かにライセンス問題だとしても、あまりにも短く急な終了な気がするので、今後の状況が気になりますね。

 そして、このゲームの制作者の声も取り上げられています。ゲームセンターでアーケード版『スター・ウォーズ』をプレイした少年が、27年後には自分で『スター・ウォーズ』ゲームを作りだしたというから素晴らしいお話。それだけに、もっと遊んで欲しかっただろうなぁ・・・と無念を感じます。

 Star Wars Arcade: Falcon Gunner配信終了まで残り1日となりましたが、まだ遊んでいない方はラストチャンスです。

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2011/4/20 1:11
    >くっぱさん
    THQはスマートフォン以前から、様々なモバイルゲームを出していましたからね・・・
    画期的なゲームでしたが、残念です・・・

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:くっぱ 2011/3/31 9:17
    突然の話でびっくりです。楽しいゲームだったのに。。。THQはこれからもいろいろ出すだろうと思っていたのに残念です。このゲームは幸い購入済みなので、他のゲームもしっかりチェックして購入しておかなければ。

    http://ameblo.jp/ukeuri-starwars/