キネクト スター・ウォーズは3D対応!

Kinect スター・ウォーズ

 ファミ通.comより。

 Xbox 360 Kinect対応の『スター・ウォーズ』ゲーム「Kinect Star Wars(キネクト スター・ウォーズ)」が、なんと3D立体視に対応しているゲームであることが判明!

 これは、アメリカのラスベガスで開催された世界最大規模の家電見本市「2012 International CES」のマイクロソフトブースにて明らかになったもの。

 実は、「Kinect スター・ウォーズ」は開発当初より念頭に置かれていたようです。ただでさえ、コントローラーを使わずに自分自身の体を動かすことによって『スター・ウォーズ』世界が体験出来るというゲームなので、臨場感・没入感は想像以上のものがありそうです!まさに『スター・ウォーズ』世界に入り込んだ気分になれそう・・・

 『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』で、初の『スター・ウォーズ』3D映画が劇場公開されるとともに、ゲームでも『スター・ウォーズ』を3Dで体験出来ることになりますね。

スポンサーリンク

ポッドレースモードも遊べる

 その『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』のハイライトであるポッドレースも、「Kinect スター・ウォーズ」で遊べます。ポッドレースモードでは映画さながらに3Dで、全身でポッドレーサーを駆ることが出来ます。コースはおなじみのタトゥイーンなど、映画に沿った8つの惑星が用意されているようです。

 「Kinect スター・ウォーズ」は当初2011年末の発売予定でしたが、発売延期となり新たな発売日は未定です。ただ延期した分3D対応となったので、ますますこれまでにない『スター・ウォーズ』ゲームになりそうで期待出来ます!

スポンサーリンク
キネクト スター・ウォーズは3D対応!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事