ベルメゾンネット

「スター・ウォーズツムツム2017カレンダー」付!キリン生茶/午後の紅茶カートンケース

キリン 生茶 スター・ウォーズツムツム カレンダー

 キリンビバレッジの生茶 525ml×12本と、午後の紅茶 おいしい無糖 500ml×12本のそれぞれのカートンケースにて、「スター・ウォーズツムツム2017年カレンダー」付きの企画品が発売されています!

 生茶、午後の紅茶 おいしい無糖のカートンケースは共に、昨年末頃からスーパーなどの店頭で販売されていました。ただ、特にキャンペーンページなども存在しなかったので、記録も兼ねてご紹介。

 キリンビバレッジはディズニーキャラクターを用いたプロモーションを多く実施しており、ツムツムキャラクターのキャンペーンも事例があります。

 また、2015年には『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でキリンメッツ、キリンファイアがタイアッププロモーションを展開したのも記憶に新しいところ。

 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』ではキリンビバレッジはタイアップを行いませんでしたが、『スター・ウォーズ』をキャラクター使用した販促プロモーションは引き続き実施していることになります。

キリン 午後の紅茶 スター・ウォーズツムツム カレンダー

 この生茶、午後の紅茶 おいしい無糖のカートンケースは「スター・ウォーズツムツム2017年カレンダー」付きの企画品ということで、カートンケースのダンボールもよくある2色印刷ではなくフルカラー印刷となっており、『スター・ウォーズ』ツムツムのデザインが映えるケースになっているのもポイント。

 ダンボールの開け口は透明テープが貼られていますが、私はこのカラフルなケースを極力損ないたくなかったので、開封時にはドライヤーを当ててあたためることでテープの粘着を弱めてから、キレイにはがせるようにしました。多少のベタベタ感は残ってしまったものの、ダンボール表面の剥がれは抑えられました!

スポンサーリンク

スター・ウォーズツムツム
2017年カレンダーはこれだ!

キリン スター・ウォーズツムツム カレンダー

 生茶、午後の紅茶 おいしい無糖のカートンケースに同梱されている「スター・ウォーズツムツム2017年カレンダー」がこちら。『スター・ウォーズ』オリジナル・トリロジーのキャラクターのツムツムがズラリと並んだ表紙です。

キリン スター・ウォーズツムツム カレンダー

 もちろんカレンダーの中も『スター・ウォーズ』ツムツム尽くし!キャラクターの種類は限られていますがデザインが工夫されており、各ページそれぞれ異なる印象になるようにはなっています。1ページに2カ月分のカレンダーを収録。

 早速、新年からこのカレンダーを使っています!

キリン スター・ウォーズツムツム カレンダー

 最後のページには、『スター・ウォーズ』ツムツムのキャラクター紹介が。

 この企画品は、生茶や午後の紅茶 おいしい無糖といった砂糖が入っていない飲料という対象商品のセレクトが良い!無糖のお茶であれば、普段の水分補給用に出来て多めに買っても困らないでしょう。また、1本あたりの価格を考えるとカレンダー+カートンケース付きなのはお得。

 なかなか取り扱っているスーパーが見つけにくかったのですが(私はオーケーで確認)、Amazonでも販売しています。

 2017年が始まったものの、まだカレンダーがない…という方はこうしたノベルティを使うのも手かも知れませんね。

スポンサーリンク
「スター・ウォーズツムツム2017カレンダー」付!キリン生茶/午後の紅茶カートンケース
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事