ベルメゾンネット

レゴランド・ディスカバリー・センター東京、11月10日・11日にスター・ウォーズイベント開催

 レゴランド・ディスカバリー・センター東京より。

 お台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京で11月にスター・ウォーズイベント開催というニュースの続報が、ついに明かされました!

 イベント内容は、『スター・ウォーズ』のレゴ商品を作るレゴブロックの達人に教わるマスタービルダー・ワークショップや、東京の名所をレゴで再現したアトラクションであるミニランドの中に隠れた『スター・ウォーズ』キャラクターのミニフィグを探すゲーム、レゴブロックで作られた特大キャラクター模型の展示などを開催予定。参加型・展示型の双方のイベントを開催することになりましたね。

 さらに、ダース・ベイダーがアトラクションにやってくるとのことなので、ストームトルーパーを含めた帝国軍も襲来するのでしょう!

 日程は、11月10日(土)、11日(日)の両日。2日間のみの開催というのは、想像していたよりも短い印象・・・チャンスは短いですが、なんとかお台場へ行きたいですね!

スポンサーリンク

レゴ スター・ウォーズ
アドベントカレンダーも発売

レゴ スター・ウォーズ™ アドベントカレンダー 9509

 また秋冬のレゴといえば、おなじみとなった限定商品「レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー」が今年も発売。
 12月1日から24日まで日毎に分けられた箱を開け、毎日ミニフィグなどのレゴを手に入れながら、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむというものです。今年は『エピソード1 3D』の公開もあったので、サンタクロースの衣装のダース・モールが入っている!

 もうこんな季節なんですなぁ~・・・