日本初「でっかく作ろう!レゴ®スター・ウォーズ」六本木ヒルズにて開催

 「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が開催中の六本木ヒルズにて、5月30日(土)、31日(日)に「でっかく作ろう! レゴ®スターウォーズ by レゴ® ビルディングハプニング」が開催されます。

 これは「スター・ウォーズ展」の連動企画としてレゴジャパンが開催するもので、参加者は、それぞれレゴブロックで各部の組み立てを行い、その組み立てられたパーツをさらに合体させて、207センチのダース・ベイダーと157センチのヨーダという大型モデルを作るというイベント。

日本初!でっかく作ろう!レゴ®スターウォーズ | 六本木ヒルズ – Roppongi Hills

スポンサーリンク

国内初!「レゴ ビルディング ハプニング」とは

 「レゴ ビルディング ハプニング」は、上述のように参加者がレゴブロックでそれぞれのパーツの組み立てを行い、参加者みんなの力で1人では組み立てられないような大型モデル作りに挑戦するというイベント。

 これまで世界各国で開催されてきたイベントですが、日本での開催は今回が初となります。

スター・ウォーズ展 六本木ヒルズ レゴ

 現在、六本木ヒルズウエストウォーク4Fのレゴ クリックブリックの近くでは、レゴで作ったダース・ベイダーとジャンゴ・フェットの大型モデルが展示されています。

「スター・ウォーズ展」開幕!初日レポート
 六本木ヒルズにて開催の「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が、ついに開催!早速、初日に行ってきましたのでレポート...

 「レゴ ビルディング ハプニング」のプレスリリースの画像を見ると、現在展示されているダース・ベイダーとジャンゴ・フェットのようなリアルな等身のモデルではなく、ダース・ベイダーとヨーダのレゴのミニフィグの大型モデルを作ることになるようです。


 自分1人では到底、このような大型モデルを作ることは出来なくても、みんなの力を合わせて大きなものを作るという体験は参加する子ども達を楽しませると同時に、協力し合う大切さを実感してもらえそうです。

 完成したレゴの大型モデルを見て、「自分があのでっかいレゴを作ったんだ!」という満足感が得られそうですね!

残念ながら、参加申し込みは終了…

 しかし、このエントリーを書いている時点で「でっかく作ろう! レゴ®スターウォーズ by レゴ® ビルディングハプニング」の参加申し込みは終了していました…

 やはり日本初という貴重なイベントが参加無料なので、すぐに定員に達してしまったようですね…各日20名という幸運な小学生のみなさんには、がんばって大きなダース・ベイダーとヨーダを作れるよう、フォースが共にあることを祈っています。

 完成したレゴのダース・ベイダーとヨーダの大型モデルは、「スター・ウォーズ展」が終了する6月28日(日)まで六本木ヒルズにて展示される予定とのことなので、参加出来なくても「スター・ウォーズ展」へ行く際に見ておきたいですね。

スポンサーリンク
日本初「でっかく作ろう!レゴ®スター・ウォーズ」六本木ヒルズにて開催
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事