販売停止のライトセーバーチョップスティック ライトアップVer.をなんとか手に入れた

 コトブキヤから発売された、LED発光ギミックによって光るライトセーバーチョップスティック ライトアップVer.ですが、電源部接触不具合があったため販売停止・商品回収となってしまいました・・・

 『スター・ウォーズ』ファンなら欲しくなる、期待されていた商品なだけに大変残念な事態・・・

 そんな中、なんとかギリギリでライトセーバーチョップスティック ライトアップVer.のルーク・スカイウォーカー、ダース・ベイダー各タイプを手に入れることが出来た!ライトアップが似合うクリスマスイブ記念ということでご紹介。

スポンサーリンク

販売停止前のライトセーバーチョップスティック
ライトアップVer.のパッケージ

ライトセーバーチョップスティック ライトアップVer.

 通常のライトセーバーチョップスティックと比べると、発光ギミックがあるためハンドル部分がかなり大型になっており、チョップスティック全体の長さ・太さともにボリュームアップ。パッケージも袋からプラ箱になっています。

ハンドル部分が大きく、食事に使うには修行が必要

ライトセーバーチョップスティック ライトアップVer.

 実際に使ってみると、ハンドル部分が大きいためハンドル同士がぶつかりやすい!これは食事で実用しようとすると、ジェダイ並みのチョップスティックスキルを要求される・・・

 ライトセーバーと同様に熟練者でなければ使いこなせないという、再現度が高いキャラクターグッズです。マスターしなければ食事もままならない、スパルタ方式のジェダイ養成お箸で、チョップスティックマスターへの道を目指せ!

 ブレード部分は取り外すことが出来るので、洗浄時には電源が入っているハンドル部分は濡らさないようにすることが出来ます。ハンドル部分が濡れると使えなくなる点もライトセーバーを忠実に再現。

 電源はボタン電池を3個使用。このボタン電池をハンドルに入れるのがまた至難の業で、マイナスとプラスの向きを逆に入れてしまいやすいです。これもジェダイがフォースを使ってライトセーバーを組み立てることの再現ですな!

ライトアップはきれいに光る!

ライトセーバーチョップスティック ライトアップVer.

 ジェダイのようにライトセーバー組み立ての試練を乗り越えると、ライトセーバーチョップスティックが発光!買った商品は接触不具合がなかったようで、無事に光りました。

 きれいに光るので、小型のヒカリものアイテムとしても充分優秀。照明が暗めの会場でのパーティーなどでは絶対目立つ!

 やはり使用面では多少の難があるものの、こんなステキなグッズであるライトセーバーチョップスティック ライトアップVer.が商品回収となってしまうのは残念・・・問題点を改善して、改良版がリリースされることを願います!