ベルメゾンネット

日本スター・ウォーズファンミーティング、2月19日開催!

 『スター・ウォーズ』グッズのコレクターが、自身のコレクションや自慢の品などを披露したり、情報交換したりするファン交流の場・コレクターズクラブ。アメリカを中心に、各地域ごとにクラブがあり、定期的に会合を開き活動をしている。ところが日本では文化の差なのか、特に近年はなかなかこうした活動は活発ではなかった。

 そんな中、日本でもついにファンによるミーティングが行われることに!その名も水分農場組合

 ルークがラーズ家の水分農場から遠い銀河に想いを馳せたように、日本から『スター・ウォーズ』ユニバースに想いを馳せる場に、という思いが込められたネーミングです。

スポンサーリンク

水分農場組合概要

 会場は、コレクションを見せ合ったり交流をしたりするファンが集います。もちろん見るだけでもOK。参加は無料。以下、概要です。

日程:2011年2月19日(土)
時間:11時~16時

場所:大田区立「池上会館」 2階第2会議室

 参加するには、事前に水分農場組合フォーラムで参加登録を。周りにファンがいないという方も、ここでは『スター・ウォーズ』ファンしかいません。仲間を作りましょう! 私も参加します。

 日本でありそうでなかった、こうした『スター・ウォーズ』ファン交流の場。海外のコレクターズクラブのように、定着していくととても面白い試みだと思います。

スポンサーリンク
日本スター・ウォーズファンミーティング、2月19日開催!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事