ベルメゾンネット

日産JUKE『スター・ウォーズ』WEBムービー三部作完結!無個性なストームトルーパーの変化が秀逸

 日産より。

 日産自動車のSUV車のJUKEと『スター・ウォーズ』のコラボレーション企画にて、いつの間にかプロモーションWEBムービーが追加・更新。その後チェックしていなかったので、教えて頂いて気が付きました・・・

スポンサーリンク

WEBムービーは全三部作!
JUKEと出会い変わるストームトルーパー

 WEBプロモーションムービーは全三部作にて完結とのこと。日産JUKE×『スター・ウォーズ』WEBプロモーションムービーの第1弾「遭遇/The Encounter」では、ストームトルーパー達とJUKEの出会いを描きます。

 第2弾「乱れるフォース/The Disturbance in The Force」は、JUKEと出会う前にホログラム通信で司令を出すダース・ベイダーの元、完全統制されたストームトルーパー部隊が東京にてフォースの乱れを調査する任務を描いています。

 食べるものも着るものも、周りと皆一緒のストームトルーパー達。東京の中にいてもストームトルーパー部隊が不思議と違和感がないのは、東京の人々も周りと同調しているからなのかも知れません・・・ほら、帝国軍以上の統率の企業戦士もいるようですし・・・

 完結編の第3弾「ストームトルーパーの帰還/The Return of Stormtroopers」では、JUKEとの出会いで個性を手に入れたストームトルーパー達が描かれます!

 JUKEカラーになったストームトルーパー達、後でダース・ベイダーに怒られなければ良いですが・・・

無個性なストームトルーパーを活かした
コンセプトが面白い

 無個性で「その他大勢」の集団の代表格であるストームトルーパーのキャラクターを活かして「個性を出すこと」を表現し、日産JUKEのビビッドなカラーリングをアピールしたプロモーションで、『スター・ウォーズ』キャラクターの広告起用の中でも面白いコンセプトですね!

 WEBプロモーションムービーも上述のようにコンセプトがしっかりしている事と、ストームトルーパーの人数が多く大きなスケール感があるため見応えがあります。

 最近の事例で、同じくWEBムービーを3本作っていたグリコ×スター・ウォーズのただキャラクターを使っただけな安易さと比較すると大きなクオリティの差・・・

 また、珍しくダース・ベイダーの声が英語で入っているのですが、一体誰が吹き替えているのか・・・

グッズが当たるキャンペーンも実施

 日産JUKE×『スター・ウォーズ』のプロモーションは、注目のレッド・ストームトルーパーグッズが1919名に当たる試乗キャンペーンの応募締切が10月11日(金)17時まで、JUKE&ストームトルーパーアーマーが1名、オリジナルQUOカード(5000円分)が100名に当たるWEBキャンペーンの応募締切が11月29日(金)17時までと、まだ続行中。

 CMは、先日映画館でも上映されていることを確認しました。個性豊かなストームトルーパーを手に入れろ!

スポンサーリンク
日産JUKE『スター・ウォーズ』WEBムービー三部作完結!無個性なストームトルーパーの変化が秀逸
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事