『フォースの覚醒』でレイが食べていた、あのポーションパンを再現!レシピ&作り方

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の中で気になった食べ物と言えば、レイがジャクーで食べていた例のパン!

Create, Discover and Share on Gfycat

 粉末のポーションと液体を混ぜると「ぷく~~~」と膨らんで、メロンパンというか、カルメ焼きというか、とにかくパンのような食べ物になるのが印象的で、最初に見た時はとても新鮮でした。

 その「レイのポーションパン」をイメージしたメニューのレシピが、starwars.comに掲載されています。

 調理時間はなんと1分以内とお手軽!レイのように、仕事から帰ったばかりの忙しい時間でもすぐに出来ちゃうのは映画さながら!

スポンサーリンク

「レイのポーションパン」レシピ

●サラダ油:小さじ1/2杯
●薄力粉:大さじ4杯
●砂糖:大さじ1-1/2杯
●抹茶パウダー:小さじ1/2杯
●ベーキングパウダー:小さじ1/4杯
●塩:少々
●牛乳(無調整乳):大さじ2杯
●バニラエキストラクト:小さじ1/4杯

「レイのポーションパン」の作り方

1.マグカップの内側にサラダ油を潤滑させる。

2.マグカップに薄力粉、砂糖、抹茶パウダー、
  ベーキングパウダーと塩を入れ、かき混ぜる。

3.牛乳とバニラを加え、その後電子レンジ(高めの設定で45秒)にかける。

4.少し冷ましてから取り分ける。

ポーションパンで、気分はレイ!

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の劇中のレイのポーションパンも、どんな味がするのか気になりましたが、こちらは抹茶パウダーを使っているので日本人にもなじみやすい和風テイスト。これはお茶にも合っておいしそう!

 電子レンジの中で本当に「ぷく~~~」と膨らむのかぜひ見てみたい!

 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック」で「The Scavenger」、「Rey’s Theme」を聞きながらポーションパンを作って、ついでに家族を待ちながら(お留守番しながら)食べれば、気分はまさしくジャクーのレイ。試してみたいメニューです!

スポンサーリンク
『フォースの覚醒』でレイが食べていた、あのポーションパンを再現!レシピ&作り方
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事