Twitter投票『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』期待度アンケート結果発表!

 いよいよ公開まで、あと1ヵ月を切った『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。『スター・ウォーズ』初の、サーガから独立した実写映画作品となる本作に対するリアルな期待感はどのようなものなのか?「スター・ウォーズ ウェブログ」では、ファンの方々の本作への期待度を調査しました!

 昨年2015年にTwitter投票『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』期待度アンケート調査を行った時と同様に、調査方法は「スター・ウォーズ ウェブログTwitter」にて、Twitter投票のシステムを使用。

Twitter投票で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の期待度をアンケート!結果は…
「スター・ウォーズ ウェブログ」Twitterにて、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』期待度調査をTwitter投票のシステムを使って行いました。いよいよ公開が迫ってきた『フォースの覚醒』の期待度調査の結果は…

 期間は2016年11月15日(火)7:03からの7日間。総計805票のご協力を頂きました。投票頂いた方々、リツイート・いいねを頂いたみなさん、ありがとうございました!

 さて、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』期待度調査の結果は…

スポンサーリンク

80%以上が『ローグ・ワン/
スター・ウォーズ・ストーリー』を期待!

 設問は、「公開まであと1カ月の今、お聞きします!『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に対する、今のあなたの期待度は?4段階でお答えください!」

 現在、Twitter投票の選択肢は四択まで設定することが出来るので「期待度1:かなり不安… ★」、「期待度2:少し不安 ★★」、「期待度3:期待! ★★★」、「期待度4:超期待! ★★★★」という4段階の回答を用意。数字と星の数で、なるべくわかりやすく数値化しました。

 この投票の最終結果は、以下の通り!

 「期待度4:超期待!」が51%、「期待度3:期待!」が30%、「期待度2:少し不安」が15%、「期待度1:かなり不安…」が4%という結果になりました!

 期待度3以上と回答された方の割合は80%以上になるので、かなり圧倒的な期待値です!もう少し割れるのかなと思っていたのですが、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に対して不安を感じている方は2割に満たないという結果です。

 私個人は、もちろん「超期待!」です。これまでの『スター・ウォーズ』では描けなかったようなストーリーや映画文法で、『エピソード4/新たなる希望』の空気を感じさせつつも、『フォースの覚醒』とはまた異なる側面からの新たな『スター・ウォーズ』を見てみたいと思います。

 期待度アンケートは、あくまでTwitter上での簡易的な投票のため結果はご参考程度にといったところですが、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』公開後の満足度などもお聞きしてみたいと思っています(『フォースの覚醒』の時は出来ていませんでした…)。

 Twitterアカウントをお持ちの方は、「スター・ウォーズ ウェブログTwitter」をフォローして頂けますと幸いです。