75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

第66回さっぽろ雪まつりに大雪像「雪のスター・ウォーズ」が登場!

 2015年2月5日(木)から北海道札幌市で開催される「第66回さっぽろ雪まつり」に、『スター・ウォーズ』をテーマにした大雪像が登場します!

 「雪のスター・ウォーズ」と題された雪像は、前面に躍り出たダイナミックなダース・ベイダーと背後に控えるストーム・トルーパー達、そしてデス・スターとダース・ベイダー専用タイ・アドバンストといった帝国軍の勇姿を雪で表現した迫力の一作。これ、間近で見たらすごそう!

スポンサーリンク

2002年、2005年も雪まつりで
『スター・ウォーズ』プロモーション実施

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 プロモーション in さっぽろ雪まつりレポート – ジャパン スター・ウォーズ ドットコム

 リリースには「世界で初めてルーカスフィルムが公認」とあるのですが、2002年の『エピソード2/クローンの攻撃』、2005年の『エピソード3/シスの復讐』でも「さっぽろ雪まつり」で『スター・ウォーズ』のプロモーションを行っていたのはなかったことになるの?

 過去にも『スター・ウォーズ』雪像やってるよ?

 『スター・ウォーズ』の新作公開年の冬は「さっぽろ雪まつり」というイメージがあったので、「今回もやってくれたか!」という感覚だったのですが…まさか、これまではルーカスフィルム非公認だったということはないよね?

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. senoboo より:

    過去の雪まつりはルーカスフィルムというよりも、映画会社(20世紀FOX)の宣伝という感じだと思います。もちろんルーカスフィルムにも承認を取っているとはおもいますけどね。
    今回はルーカスフィルム=ディズニーという感じで直接の公認という感じでしょうかね。

    また今までは沢山ある小雪像の中の一つというモノでスターウォーズではあるものの、それを目的に来場した人以外にはあまりインパクトが無かったと言えます。

    しかし今回は大雪像という一番インパクトのある雪像であり、場所的にも中心部に一番近いところにありますのでかなりの注目を浴びる事は間違いありませんね。
    またテレビ局がスポンサーとして付いている雪像になるので、同局系列の番組でもステージとしても使われるはずですから、全国各地のテレビで目にされると思いますよ。

  2. summer2005 より:

    >senobooさん
    地元の方ならではのコメントを頂き、ありがとうございます!
    なるほど、大雪像という点が画期的でこれまでよりもインパクトがあるのですね。
    雪まつりのメインの雪像になるとは、今回のすごさがわかりました!