ベルメゾンネット

スターツアーズ2のパイロットはC-3PO!

 Disney Parks Blogより。

 いよいよ来年に迫ってきた「スター・ツアーズ2」のオープン。ここのところ、新情報が相次いで出てきており、徐々に新アトラクションの全貌が見えつつありますが、ゲストが乗ることになるスタースピーダー1000のパイロットが明らかになりました。

 「スター・ツアーズ2」の新キャラクターでACシリーズのドロイド、エースがスタースピーダー1000のパイロットでしょ・・・と思いきや、予想もつかないことが起るのが「スター・ツアーズ」。

 なんと、ゲストが乗るスタースピーダー1000はC-3POが操縦することに!

スポンサーリンク

C-3POがスタースピーダー1000を操縦!一体なぜ?

 C-3POといえば、『エピソード4 新たなる希望』では「宇宙旅行は好きじゃない」と発言。また、スピンオフの「帝国の影 シャドウズ・オブ・ジ・エンパイア」では、やむを得ずR2とともにミレニアム・ファルコンを操縦するものの、危うくスクラップにしかけるという大失態も・・・

 宇宙旅行は危険がいっぱい。とてもゲストの命を預けられるドロイドではありません。スター・ツアーズ社は相変わらず、ずさんな安全管理をしているのでしょうか・・・

 『エピソード3』では、パドメのナブー・スター・スキッフを操縦し「宇宙旅行の楽しさが分かり始めてきた」と言っていましたが、ちょっと飛ばしたくらいで調子に乗ってしまったのでしょうか?この金ピカ野郎は!

 「クローン・ウォーズ」でも宇宙船を操縦していたC-3POが、『エピソード4』では「宇宙旅行は好きじゃない」と言っているのは、メモリー消去のせいもあるかも知れませんが、『エピソード3』の後である「スター・ツアーズ2」で起きた出来事のせいなのかも。一体、どんな大惨事が・・・

 当初の計画では、エースが操縦する予定でしたがジョージ・ルーカスとの議論の結果、このような予想の斜め上を行く展開に!C-3POはなぜ、スタースピーダーを操縦することになるのか?どんなトラブルによって、こうなったのかはアトラクションに乗ってのお楽しみですね。

あのキャプテン・レックスも登場か

 「スター・ツアーズ2」の建造は着々と進んでおり、オーディオアニマトロニクスの人形がスタースピーダーのキャビンに設置される作業が今週カリフォルニアのパークで始まり、来月にはフロリダで行われるとのこと。

 また、現在の「スター・ツアーズ」でおなじみのキャプテン・レックスですが、「スター・ツアーズ2」でもどこかに登場することがほのめかされています!レックスにも会えるのは、ファンにとってはうれしい限り!レックスの方が新型という設定なので、準備中のドロイドとして出てきたりするのかな・・・

 また、Orange County Registerによると、「スター・ツアーズ2」では54もの体験が出来るとのこと!スタースピーダー1000の行き先は、乗る度にランダムで変わるということでしょうか・・・

 既に複数の惑星へ行けることがわかっていますが、乗る度に新鮮な体験が出来そうです。しかし全部コンプしようとすると、大変そうですね・・・何年でも楽しめるぞ!

スポンサーリンク
スターツアーズ2のパイロットはC-3PO!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事