75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スター・ツアーズ2、グランドオープン!

 Disney Parks Blogより。

 「スター・ツアーズ2(Star Tours: The Adventures Continue)」が、フロリダのウォルト・ディズニー・ハリウッドスタジオにてついにオープンしました!

 オープン初日の5月20日(金)は、午前10時(東部標準時)からグランドオープニングイベントが行われ、ストリーミング配信で世界中に生中継されました。

 グランドオープニングイベントには、大勢の『スター・ウォーズ』キャラクター達が大集合。このイベントのためだけに制作されたオリジナル映像も交え、ショー仕立てのセレモニーとなりました。

スポンサーリンク

ルーカスとボブ・アイガーがジェダイに!
『スター・ウォーズ』スタッフ/キャストも登場

 オリジナル映像では、帝国軍に占拠された「スター・ツアーズ」を2人のジェダイがストームトルーパー相手に大暴れ!いかにもジェダイらしいアクションを魅せ、なかなかかっこいい!

 その2人のジェダイが会場に到着し、ローブのフードを取るとジョージ・ルーカスとウォルト・ディズニーカンパニーのCEO、ボブ・アイガーがライトセーバー片手にステージへ登場!

 この他、「スター・ツアーズ2」にも出演したC-3PO役のアンソニー・ダニエルズ、『クローンの攻撃』ボバ・フェット役のダニエル・ローガン、「クローン・ウォーズ」監督のデイブ・フィローニ、「クローン・ウォーズ」オビ=ワン役のジェームズ・アーノルド・テイラー、アソーカ・タノ役のアシュリー・エクスティンが登壇。

 ダース・ベイダー率いる帝国軍が「スター・ツアーズ2」に仕掛けたエネルギーシールドは、ルーカスに促されたR2-D2が放った砲撃によって消滅し、無事に就航出来るようになった!というのがイベントのハイライト。ルーカスもこの手のショーは結構楽しんでるのかな?

 このイベントのダイジェスト映像は現在も配信されています。

 ついに「スター・ツアーズ2」が世界にお披露目されました。新しい「スター・ツアーズ」体験を楽しむ方が続々と増えていきますが、今回の「スター・ツアーズ2」は様々な行き先があるので何度も楽しむことが出来るのが大きなポイント。リピーターも多いはずですね。

 6月3日には、カリフォルニアのディズニーランドにオープンする「スター・ツアーズ2」。いつの日か、東京でも体験したい!

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2011/5/26 2:19
    >RYOZZさん
    本場アメリカのディズニーパークは行ってみたいですね!
    出来ればSWウィークエンドの時期に・・・

    残念ながら、今は東京にオープンすることを祈るのみですが・・・

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:RYOZZ 2011/5/23 23:33
    こんにちは。
    いよいよオープンしたんですね。
    予算があれば~行きたい~ですが。
    ぜひ将来行きたいと思います。
    また情報宜しくお願いします。