一年の計は元旦にあり!2013年『スター・ウォーズ』年間カレンダー

 新年、あけましておめでとうございます。2013年も引き続き、「スター・ウォーズ ウェブログ」をよろしくお願いします。

 2012年大晦日のエントリーに書いたように、2012年は『スター・ウォーズ』で盛り上がった1年でしたが、2013年も『スター・ウォーズ』関連のイベントが既にある程度見えており、引き続きお楽しみには事欠かない1年となるでしょう!

『スター・ウォーズ』で盛り上がった2012年を振り返る
 2012年もいよいよ今日で最後。2012年は『スター・ウォーズ』公開35周年ということもあり、ここ数年の中でも特に『スター・ウォーズ』が大...
スポンサーリンク

スター・ツアーズ:
ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
リニューアルオープン

 まず、春には東京ディズニーランドの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」が5月7日にグランドオープン。

 東京ディズニーランド30周年の今年、唯一の新アトラクションということもあり大注目間違いなし。乗る度にランダムで行き着く惑星や目的地が変わるこのアトラクション、はたして今年だけで何回乗ることになるのでしょうか・・・?

 ディズニーの一員となったことで、東京ディズニーリゾートがこれまでよりも『スター・ウォーズ』を盛り上げてくれるかどうかも注目したいところ。

スター・ウォーズ ウィークエンド

 一方、アメリカではフロリダのディズニー・ハリウッド・スタジオにて毎年恒例の「スター・ウォーズ ウィークエンド」が5月17日~6月9日までの金・土・日曜日の週末に開催。
 こちらも、ルーカスフィルムがディズニーの傘下になって初めての「スター・ウォーズ ウィークエンド」なので、その真価が発揮されるか注目です。

第4回水分農場組合総会

 6月といえば、日本の『スター・ウォーズ』ファンミーティングイベント第4回水分農場組合総会が江東区森下文化センターにて、6月29日(土)に開催!あと半年後の開催ですが、今から楽しみ!もしかすると、この日のために今から準備されている方もいらっしゃるかも知れませんね。

セレブレーション ヨーロッパⅡ

 ファンイベントといえば、ドイツにて6年振り2回目のヨーロッパでの開催となる「セレブレーション ヨーロッパⅡ」が7月26日~28日まで3日間開催されます。ヨーロッパ勢を中心に、世界中の『スター・ウォーズ』ファンが集結し盛り上がるでしょう!

エピソード2/クローンの攻撃 3D
エピソード3/シスの復讐 3D

 そして肝心の映画公開では、『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 3D』が9月20日、『エピソード3/シスの復讐 3D』が10月4日にそれぞれ全米にて連続公開!

 日本公開日は未定ですが、昨年の『エピソード1 3D』の例から言うとおそらく少し遅れての公開となるのではないでしょうか。今年の秋冬は、また映画館で楽しめそうですね!

スター・ウォーズ エピソード7は絶賛制作中

 2015年公開予定の『スター・ウォーズ エピソード7』は、2013年の間に絶賛制作中となります。
 春にはプリプロダクション(撮影前作業)に入り、おそらく1月中には『エピソード7』製作総指揮にしてルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディから『スター・ウォーズ』の新作について話せることがあるようで、今年の間は続々と『エピソード7』のニュースや噂が出てくるでしょう!

スター・ウォーズ エピソード7は2013年春にプリプロダクションへ!1月には重大発表か?
 ABC News Radioより。  『スター・ウォーズ エピソード7』製作の現在の進捗状況と、今後のスケジュールが判明しました! ...

2013年もよろしくお願いします

 年の初めに、これだけ年間の予定が見えているとは・・・2013年の間も『スター・ウォーズ』でたくさん楽しめそうです!

 さぁ、2013年も皆様と一緒に『スター・ウォーズ』を楽しみますよ!