MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイ、全世界でも売上最高記録樹立!

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

 シネマトゥディより。

 9月16日に日本を含む世界で同時に発売された「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」が、23日までの1週間の間に全世界で100万セット、金額にして約8400万ドル(約67億2000万円)を売り上げ、ブルーレイディスクの全世界歴代最高記録を樹立しました!

スポンサーリンク

世界での売り上げの半分近くは北米

 北米での売り上げは51万5000セット、金額にして3800万ドル(約30億4000円)で、全世界での売り上げの半分近くは北米でした。

 日本でも映画ブルーレイBOX歴代初動売上最高を記録し、初週で7.7万枚を販売。日本とアメリカの人口比を考えると、やはりアメリカの『スター・ウォーズ』マーケットはかなり大きなものだとわかります・・・

 オリコンより。  「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」が、発売初週で7.7万枚を売り上げ、映画作品の...

 ただ、北米以外の諸外国で約49万セットを販売したとすると、日本での7.7万セットも割合としては人気が高いと言える数字なのではないかと思います。

 初週で100万セットなので、最終的にはどこまでいくのでしょうねぇ・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする