米では並び始めた!

 CNN.co.jpより。

 「エピソード3/シスの復讐」の北米公開を5月19日に控え、ロサンゼルスのチャイニーズ・シアター前に、ファンが2日から並び始めた(!)。

 しかし、配給元の20世紀フォックスは同作品をチャイニーズ・シアターでは公開しない計画で、並んでいるファンに対し、公開を予定するアークライト・シアターへ移るよう呼び掛けている。

 それでも、チャイニーズ・シアター前に並んだ11人は場所から動こうとしていない。この中の1人のサラ・スプレーグさんは、前2作が公開された1999年と2002年にも、チャイニーズ・シアターでは公開されないとのうわさが流れたが、誤情報だったと指摘。

 「ここは今でも、スター・ウォーズにとっての中心地。70年代に初めて公開された時も、大勢が並んだのはこの場所。アークライト・シアターじゃない」と語り、他へは移動せず、並び続けるつもりだという。

 一方、20世紀フォックスとアークライト・シアターの関係者は米誌デイリー・バラエティに対し、双方では「スター・ウォーズ エピソード3」の公開について最終的な詳細は決めていないものの、チャイニーズ・シアターではなく、アークライト・シアターで行う方針、と語っている。

 チャイニーズ・シアターで上映しないというのは意外でした。エピ4の時の大フィーバーのイメージが強いからでしょうか・・・スター・ウォーズ伝説が始まった地でありますし、最後の祭りなんだから少しフォックスも考慮して欲しいですね。

スポンサーリンク
米では並び始めた!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事
スポンサーリンク