サントラ国内版発売延期

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

 ソニー・ミュージックより。

 サントラの国内版は5月25日発売に変更になりました。

 このサントラにはコレクターズ・エディションDVDとして、「スター・ウォーズ:ア・ミュージカル・ジャーニー」がついてくるというのは以前お伝えしたとおり。以下はソニーミュージックに載っていた詳細です。

 

このCDのために制作された70分のDVDには、ジョン・ウィリアムズがこれまでスターウォーズのために書いてきた忘れがたい映画スコア全作から選ばれた楽曲の最新ミュージックビデオが16本収録されており、視聴者がサーガ全体を時代別に追っていけるように、時間軸に沿って構成されています。

 それぞれの楽章は俳優のイアン・マクダーミド(映画でパルパティーン最高議長を演じています)によって紹介され、映画の様々な場面がモンタージュとして組み合わされており、元のセリフや効果音までもが盛り込まれています。

 バックに流れるのは最新リミックスを施され、5.1チャンネル・サラウンドでリマスターされたウィリアムズの伝説的なスコアです。

 最新作のスコアのためにウィリアムズが書いたメイン・テーマ、「Battle of the Heroes」もルーカスフィルムによって制作されたミュージック・ビデオでフィーチャーされています。

 サントラのブックレットにはルーカスによるライナーノーツが入っており、映画からの映像を組み合わせた特製折り畳み式ポスター仕様になっているそうな。

スポンサーリンク