ベルメゾンネット

「スター・ウォーズ ジェダイ・アカデミー」邦訳版発売!「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」作者の新作

スター・ウォーズ ジェダイ・アカデミー
 4才のルークをダース・ベイダーが子育てする大人気絵本「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」を描いたジェフリー・ブラウンによる「スター・ウォーズ ジェダイ・アカデミー」が発売。

 「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」の人気のおかげか、原書は2013年8月に刊行された比較的新しいシリーズですが、めでたく日本語版が出版されました。

 タトゥイーンに住む少年、ローン・ノヴァチェズはパイロット・アカデミーに入学することが出来ず落ち込んでいましたが、そのフォースの才能に目を留められジェダイ・アカデミーに入学することに!

 ローンはコルサントのジェダイ聖堂で課題や宿題に奮闘し、師や友達と出会うジェダイ・アカデミーでの学生生活を送るが…というストーリー。

 コミックで描かれているので、「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」でも好評だったかわいらしい絵柄を存分に楽しみつつ、絵本よりもストーリー性が高い作品です。

 この「スター・ウォーズ ジェダイ・アカデミー」は、「 ジェダイ・アカデミー」シリーズの第1作であり、第2作の「Star Wars Jedi Academy: Return of the Padawan」が本国では今夏に発売、第3作は2015年7月に発売予定です。

 三部作を全巻邦訳して欲しいので、続刊に期待ですね!

スポンサーリンク