英でSWサーガ全部上映&チャリティ

 eiga.comより。

 イギリスで5月16日に「スター・ウォーズ」全6作品のマラソン上映が行われることが明らかになった。

 イベントが行われるのはロンドンのエンパイア・レスター・スクエアで、旧3部作はニュープリント、新3部作はデジタル映写機で一挙上映されるという。また、当日はジョージ・ルーカス監督からのビデオメッセージや、主要キャストの参加が予定されている。

スポンサーリンク

上映はDVDバージョンなのか?

 ちょっとひっかかったのが旧3部作のニュープリントというところ。これはDVDバージョンなのか、97年の特別篇のものなのか?

 DVDバージョンだとしたら映画館で見られるのはほとんどの方にとって初なのではないだろうか。そもそも、SWサーガ6作続けて見られるのはこのイベントが初なわけ。しかも映画館で!行ける人は本当にうらやましい。

チャリティ上映も開催

 また、毎回恒例となったSWチャリティ上映が5月12日に行われることに。特別上映が行われるのはロサンゼルス、ニューヨークをはじめとする10都市で、ルーカスフィルムに選ばれた10団体が、チャリティ上映会を主催することになる。

 チケットの値段は500ドルから1000ドル程度。こちらも19日の全米公開前に一足早くシスの復讐を見られるチャンス!

スポンサーリンク
英でSWサーガ全部上映&チャリティ
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事