ベルメゾンネット

年賀状素材集も発売!2016年『スター・ウォーズ』年賀状が作れるサービス3選

 今年2015年も、早いもので残すところあと3カ月となりました…もちろん、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を見ないことには文字通り年が越せないのですが!

 この時期になると来年の年賀状が出始めて、早い方はデザインを考え始める頃かと思いますが、さすが2015年の「スター・ウォーズイヤー」。『フォースの覚醒』で盛り上がるはずの年末年始に向けて、今年は年賀状でも『スター・ウォーズ』が多くの展開を行います!

 キャラクタービジネスとしても大きな商機であり、日本の伝統行事でもある年賀状市場にて『スター・ウォーズ』を様々な場で展開してきたのは、さすがディズニーといったところです。

 2016年のお正月に向けて、『スター・ウォーズ』年賀状が作れる3つのサービスをご紹介します。

スポンサーリンク

STAR WARS年賀状 2016

 年賀状を手書き以外で用意するとなると、自分で印刷するか、印刷されたものを購入するかを選ぶところから始まりますが、まずは自分でテンプレートを使って年賀状デザインを作り、プリンターで印刷する自宅派向けの『スター・ウォーズ』年賀状デザインから!

STAR WARS年賀状 2016

 KADOKAWAアスキー・メディアワークスより、2016年版年賀状素材集シリーズ「STAR WARS年賀状 2016」が発売されます。寒くなり始めると、書店に並ぶCD付き年賀状素材に『スター・ウォーズ』デザインが登場!

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念の年賀状も含む、『スター・ウォーズ』全作を題材にした150種以上のカードアートが収録されているようです!

 力強い印象の墨絵風のチューバッカが表紙なのは、2016年が申年(さる年)だからでしょうか…

 『フォースの覚醒』デザインがあるのは、映画がいろんな意味で興奮冷めやらぬ年始に届くことを考えると、非常にポイントが高い!

 この後に紹介する『スター・ウォーズ』年賀状は、六部作のアートを使っているのみなので、『フォースの覚醒』デザインの年賀状を作りたい方には「STAR WARS年賀状 2016」ですね。

 発売は、10月23日(金)の予定。

日本郵便 ウェブキャラ年賀

 続いて自宅で印刷せずに、ウェブサイト上でデザインを選んで印刷された年賀状が届くというサービスでも『スター・ウォーズ』デザイン年賀状が出来ます。

 日本郵便が今年から新しく始めたウェブキャラ年賀では、宛名面と裏面のデザイン面でそれぞれ3種類から選べる『スター・ウォーズ』デザイン年賀状が登場。

 それぞれ『スター・ウォーズ』キャラクターたちをポップな色使いでかわいらしく描いたイラストですが、特に袴を着たR2-D2とウィケットがかわいい!ずんぐりしているボディに袴が似合うのです…腕も出せていないし…

 パソコンからはすでに受付を開始しており、スマートフォンでも10月29日(木)から受付開始とのこと。

富士フイルム写真年賀状

 また、富士フイルムの年賀状でも昨年に続き『スター・ウォーズ』デザイン年賀状が。

 こちらは実写素材のダース・ベイダーなどのデザインもありますが、やはりダース・ベイダーやストームトルーパー、C-3POが袴を着ているイラストがかわいらしい。R2-D2がこちらでは門松になっているのも良いですね!

 富士フイルムの年賀状は、ウェブでも店頭でも注文可能なサービス。富士フイルムならではの高画質さが特徴です。

『スター・ウォーズ』年賀は新年の楽しみ

 毎年、お正月は『スター・ウォーズ』仲間からの年賀状が楽しみです。様々な趣向を凝らしたデザインの年賀状を頂くのも面白いですし、年末にはどんな年賀状にしようか…と送る年賀状のデザインに悩むのも、大変ではありますが楽しい作業。

 今年からこうした既存デザインの『スター・ウォーズ』年賀状が多く出ることになり、中にはデザインが被った…ということも起こるでしょうね。

 こういうサービスの手も借りることを視野に入れつつ、色々と構想を練りたいところです。今年は早めに…

スポンサーリンク
年賀状素材集も発売!2016年『スター・ウォーズ』年賀状が作れるサービス3選
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事