【2017年版】『スター・ウォーズ』年賀状作成サービス総まとめ!

 11月に入り、2016年も残すところあと約2ヵ月を切りました。今年も年末が近付く中、そろそろ年賀状の準備をしなければ…となってくる時期ですね。というわけで、2017年のお正月のための『スター・ウォーズ』年賀状のデザインラインナップを集めてみました!

 前年の2016年の年賀状は、年末年始に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開されたこともあって、スター・ウォーズ』デザイン年賀状が本格的に登場しました。

年賀状素材集も発売!2016年『スター・ウォーズ』年賀状が作れるサービス3選
 今年2015年も、早いもので残すところあと3カ月となりました…もちろん、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を見ないことには文字通り年が越...

 この前年からの流れと同様に、2017年の年賀状でも自宅のプリンターで印刷するタイプ、ウェブで注文するタイプ、年賀状そのものの販売など、それぞれの年賀状の用意の仕方ごとに『スター・ウォーズ』デザイン年賀状が用意されています。

 ここでは、2017年お正月向けの『スター・ウォーズ』年賀状が作れる4つの商品/サービスをご紹介します。

スポンサーリンク

STAR WARS年賀状 2017

STAR WARS年賀状 2017

 まず自宅のプリンターで年賀状印刷をする方向けなのが、KADOKAWAアスキー・メディアワークスから発売の2017年版年賀状素材のCD付き書籍「STAR WARS年賀状 2017」!

 昨年2015年に初めて登場した「STAR WARS年賀状 2016」に続き、今年も『スター・ウォーズ』のCD付き年賀状素材集が書店に並んでいます。

 『スター・ウォーズ』年賀状専用の素材集なので、なんといってもデザインのバリエーションの豊富さが「STAR WARS年賀状 2017」の最大のポイント。

 最新作の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』デザインがあるのも見逃せませんし、公開前なのでチラ見せ程度だった前年とは異なり『フォースの覚醒』デザイン年賀状も本格的に収録。

 さらに、「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」シリーズのかわいらしい絵本のイラストや、『スター・ウォーズ』サーガの様々なキャラクターの年賀状、和テイスト、コミック調、好きな写真を入れられるフォトフレーム年賀状など、『スター・ウォーズ』に関する様々なデザインの中から選ぶことが出来ます。

 また、年賀状以外にもハロウィンやクリスマス、バレンタインやイースターのグリーティングカードや、特典としてプリンターで印刷するポチ袋と2017年版はがきサイズのカレンダーも収録されています。

 ただ素材集の書籍なので、すべての年賀状デザインには「2017年」など年号が入っており、2017年しか使えないようになっているので、今年だけと割り切って購入しましょう…

 あとは、年賀状デザインをこの本の中から使うとしても多くて2~3デザインくらいかと思うので、価格と見合うかは人によるかも知れません。

 私の昨年の『スター・ウォーズ』ファン仲間向け年賀状のデザインは、2016年版のこの書籍を使いました。選ぶ楽しさもあるのが良い!

いんさつどっとねっと

 いんさつどっとねっとでは、写真なしのデザインが4種類、写真入りのデザインが5種類の合計9種類の『スター・ウォーズ』デザイン年賀状が用意されています。

 お正月らしい華やかな日本画風のダース・ベイダーや、R2-D2、C-3PO、BB-8のドロイドトリオのデザインなどもありますが、多いのは切り絵で作られた『スター・ウォーズ』デフォルメキャラクターのデザイン。

 2017年版は、『フォースの覚醒』のカイロ・レン、ファースト・オーダーのストームトルーパーやBB-8などの切り絵アートも登場。R2-D2とBB-8が新年早々、ケンカしているのがかわいい!

 これらの『スター・ウォーズ』年賀状は、サービス提供元が同じなのかスーパー、コンビニなどで受付をしている年賀状印刷でも、同じデザインのものが注文出来ます。

郵便局「お年玉付3D年賀はがき」

スター・ウォーズ お年玉付3D年賀はがき

 郵便局では、『スター・ウォーズ』お年玉付3D年賀はがきが発売中。

 デザインは、『エピソード4/新たなる希望』のポスタービジュアル(いわゆるスタイルCポスター)と、『スター・ウォーズ』六部作をテーマにした2種類。見る角度により、ライトセーバーやブラスターが出てきたり、キャラクターが現れるなどの変化が起こる、3D年賀はがきです!

 3D仕様の年賀状は、多くの年賀状をもらう家庭に送ってもきっと目立つでしょうね…また、郵便局で販売しているという利便性も大きなポイントです。

ウェブキャラ年賀

 もうひとつ、郵便局が運営しているサービスのウェブキャラ年賀でも『スター・ウォーズ』年賀状デザインが用意されています。

 ウェブキャラ年賀は、様々な人気キャラクターデザイン年賀状の中から、サイト上であて名面・デザイン面のセレクト・編集が出来て、オプションであて名の印刷・発送まで出来てしまうサービス。

 デザインは、こちらも『スター・ウォーズ』キャラクターがデフォルメされた切り絵アート。ただ、ウェブキャラ年賀にはルーク、ハン・ソロ、レイアといった人間キャラクターもデザインされています。

 また『スター・ウォーズ』お年玉付3D年賀はがきもそうですが、宛名面にも『スター・ウォーズ』デザインが施されているのもウェブキャラ年賀のポイント。

もらっても、出しても楽しい
『スター・ウォーズ』年賀状

 こうして見ると、昨年に比べて『スター・ウォーズ』の年賀状デザインも定着してきた感があります。またデザインだけではなく、年賀状を用意するための手段も選べるようになったのは便利になりました。

 頂くのはもちろん、出すために色々とデザインを考えるのも楽しい『スター・ウォーズ』年賀状。毎年大変な年賀状の作業も、『スター・ウォーズ』が絡むことで手が付けやすくなる?!

 年賀状とともに、お正月の支度であるおせち料理についてはおせち「スター・ウォーズ・三段重」を食べてきた!最速試食レビューをご参照ください!

おせち「スター・ウォーズ・三段重」を食べてきた!最速試食レビュー
2017年お正月に向けて新発売の『スター・ウォーズ』おせち「スター・ウォーズ・三段重」の実物を試食しました。おせち料理、お重、限定オリジナルグッズなどを写真と共にレビューします。予約検討中の方は必見!
スポンサーリンク
【2017年版】『スター・ウォーズ』年賀状作成サービス総まとめ!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事