ベルメゾンネット

新作TVアニメ「スター・ウォーズ 反乱者たち」、日本のディズニーXDで今冬放送決定!海外では最新予告公開

 ディズニーXDより。

 この秋に世界で放映開始となる『スター・ウォーズ』新作TVアニメ「スター・ウォーズ・レベルズ」が、日本でも今年の冬にディズニーXDにて放送されることが決定!

スポンサーリンク

邦題は「スター・ウォーズ 反乱者たち」に決定

 邦題は、「スター・ウォーズ 反乱者たち」!

 ・・・って、まんま直訳なタイトルになりましたね・・・

 語呂が良くない感じで、作品の視聴層となるであろう子供たちもタイトルを呼びづらいのではないかと思います。「昨日の『反乱者たち』、見た?」とか言うのかな・・・

 その点、「クローン・ウォーズ」は原題をカタカナにしただけの邦題でしたが、タイトルは覚えやすいし呼びやすかったかと。

 「レベルズ」は、『スター・ウォーズ』ファンであれば「反乱軍」のことであるとわかりますが、初心者にとってはピンと来ないかも知れないので裾野を広げようとしたのでしょうが、逆に取っ付きにくそうになった気もする・・・

 ただ、邦題のタイトルロゴは原題のロゴを違和感なく日本語化しているので、海外ファンからは注目されるかも。

世界では最新予告編が公開

 そして、海外では5月4日の「スター・ウォーズの日」に合わせて「スター・ウォーズ 反乱者たち」の最新予告編が公開されました!

 各キャラクターの見せ場やアクションシーンを中心に構成されており、ストームトルーパーやタイ・ファイターなどの旧三部作でおなじみの要素が大きく登場しそうで期待出来ます。無重力下の白兵戦シーンも面白そう!

 また、日本のディズニーXDでは2月に公開されていた“Ignite” Teaserを元にした日本語版予告映像が5月4日の15時より独占初放送されたようです。

 「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」は秋に世界で放送され、翌年春から日本でも放送というスケジュールだったので、「スター・ウォーズ 反乱者たち」も同じように2015年春頃の日本放送かと思っていましたが、冬放送ということで予想よりも早いリリースでした。

 日本での「スター・ウォーズ 反乱者たち」の展開は、『エピソード7』をにらんで結構力が入っているのかも知れません・・・期待したいところです。

スポンサーリンク
新作TVアニメ「スター・ウォーズ 反乱者たち」、日本のディズニーXDで今冬放送決定!海外では最新予告公開
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2014/5/13 0:31
    >BFIIIを待つ者さん
    ファンにとっては「レベルズ」でも十分な気がしますよね。

    DVD/BD化は、パッケージでも収益が上げられますので当然されると思います。
    おそらく『エピソード7』前には発売されるのではないでしょうか・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:BFIIIを待つ者 2014/5/8 4:37
    自分も「反乱者たちってネーミングどうなんだ……」と思いましたね。単純に「レベルズ」がしっくり来ます。

    DVD/BD化されるか不明ですが、有料チャンネルという性質上、見れない人が大多数だと思うので、是非ともBD化してほしいですね。