ベルメゾンネット

「STAR WARS×Tカード」発行開始!会員限定特典第1弾はイベント招待/Sphero BB-8プレゼント!

 TSUTAYAをはじめとした様々な店舗やサービスで利用出来るポイントサービスのTカードに、『スター・ウォーズ』デザインが登場!「STAR WARS×Tカード」が、本日7月7日(木)から発行開始です。

 「STAR WARS×Tカード」は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のBB-8をメインに、背景にはレジスタンスのT-70 Xウイングがデザインされています。R2-D2&C-3PO先輩やダース・ベイダー先輩を押しのけて、BB-8は本当に『スター・ウォーズ』のメインキャラクターになったんですね…

 

 Tカードは最近、「ウルトラマン」や「銀魂」、「ハイキュー!!」など、特定のコアファン層を持つキャラクターを用いたTカードを発行していますが、『スター・ウォーズ』も参戦。

 自分が好きな作品のカードであれば財布に入れていても愛着が湧きますし、ファンが喜ぶ特典があるなら既存会員の満足度アップだけではなく、新規のTカード会員の獲得も見込めそうです。

スポンサーリンク

STAR WARS×Tカード 限定特典

 「STAR WARS×Tカード」は従来のTカードと同様に、TSUTAYAやファミリーマートといった様々な提携先にてTポイント貯める・使うことが出来る共通ポイントカードの機能はそのままに、『スター・ウォーズ』ファン必見の「STAR WARS×Tカード」限定特典があります!

『スター・ウォーズ』ジェダイ・アカデミーに抽選でご招待!

 まず、「STAR WARS×Tカード」会員でメール配信登録をされた方の中から抽選で、『スター・ウォーズ』ジェダイ・アカデミーへの招待が抽選で当たるキャンペーンを実施!

集え、ちびっこパダワン!『スター・ウォーズ』ジェダイ・アカデミー、東京・大阪・福岡にて8月開催!
 この夏、子どもたちを対象とした参加型イベント『スター・ウォーズ』ジェダイ・アカデミーが、東京、大阪、福岡にて開催されることが決定! ...

 昨日発表されたばかりの『スター・ウォーズ』ジェダイ・アカデミーですが、早速Disney.jp以外の募集枠が出てきました!身近に子どもがいる方は、子どものために応募してみては。中学生以上の方は残念!

 受付期間は、7月18日(月)までで、当選者は各日程1名とのこと。ジェダイになるのは狭き門ですね…

 また、本日配信されたプレスリリースには『スター・ウォーズ』ジェダイ・アカデミーのジェダイ認定証のデザインも公開されています。白Ver.と黒Ver.の2種類が用意されているんですね!

 今後も、会員ならではのイベントを企画中とのことなので、中学生以上の方はこれからに期待しておきましょう。

 この他、メール配信登録者には抽選でグッズプレゼントがあるほか、「STAR WARS×Tカード」ならではの情報配信などの特典があるそうなので、カードを持つならメール配信登録をした方が良いですね。

Tポイント交換で
『スター・ウォーズ』グッズプレゼントに応募!

 また、Tポイント提携先で「STAR WARS×Tカード」を提示して貯めたTポイントを使うことで、抽選で『スター・ウォーズ』グッズが当たるプレゼントに応募することも出来ます!

【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW

 Tポイント交換で当たる『スター・ウォーズ』グッズ第1弾は、あのSphero BB-8

 応募ポイントは50ポイントで、抽選で5名に当たります。エントリー期間は7月7日(木)~8月31日(水)まで。抽選で5名へのプレゼントに50円分を使うのは、ちょっと勇気がいりますな(ケチ)…しかし、応募しなければ当たらない!

STAR WARS×Tカード 発行方法

 「STAR WARS×Tカード」を発行するには、全国のTSUTAYA店頭とWEBの2つの方法があります。

 いずれもカード発行手数料500円(税抜)が必要で、WEBでの発行の場合はカード発送料として300円(税抜)がかかります。

 注意すべきは、TSUTAYA店頭での発行受付期間は2016年9月30日(金)までということ。案外短いですが、WEBでは2017年7月6日(木)まで受付しています。サービス提供期間は、現状ここまでの1年間のようなので、発行は早めにした方が良いでしょうね。

STAR WARS×Tカード 発行のQ&Aまとめ

 この他、「STAR WARS×Tカード」の発行に関するQ&Aで気になったものをまとめてみました。

既に持っているTカードのポイントを
STAR WARS×Tカードに移行/統合出来るか?

 Tサイト上で手続きすることで、Tポイントを移行させることが可能。その際に、Yahoo!JAPAN IDが必要になります。詳しくは、Tカードポイント移動手続きをご確認ください。

 私もすでにTカードを使っているので、まずは移行のための準備をしなくては…

小学生でもSTAR WARS×Tカードを発行出来るか?

 本人確認書類の他に、保護者の同意書が必要となりますが小学生でも発行可能です。

代官山 蔦屋書店にて発行記念
『スター・ウォーズ』グッズコーナーを展開!

 さらに、昨年2015年9月に「フォース・フライデー」カウントダウンイベントを行うなど、『スター・ウォーズ』イベントを多く行っている代官山 蔦屋書店では、「STAR WARS×Tカード」の発行を記念して、江戸切子うすづくりタンブラーとのコラボ商品をはじめとした『スター・ウォーズ』グッズコーナーを展開。

代官山 蔦屋書店にて「STAR WARS Ready For New Adventure」開催!「フォース・フライデー」カウントダウンイベントも
 代官山 蔦屋書店にて、8月29日(土)~9月18日(金)まで「STAR WARS Ready For New Adventure」と題した...

 また、代官山 蔦屋書店3号館2F映像フロアでは、ストーム・トルーパー特別展示を8月31日(水)まで開催されるということで、こちらも気になります。お近くの方は、「STAR WARS×Tカード」の発行に行くなら代官山 蔦屋書店ですね!

今後の「STAR WARS×Tカード」
限定会員特典に期待!

 現時点では1年間の展開ではありますが、「STAR WARS×Tカード」限定会員特典がどれほど充実するかに期待です。サービス提供期間中には、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の劇場公開も、(おそらく)ブルーレイの発売もありますしね…

 エンタメ関連商品を販売するTSUTAYAとの親和性は高そうです。

 Tポイントが使える場所は結構多いので、『スター・ウォーズ』関連の特典にチャレンジ出来るのであれば日々の買い物でのポイント集めがより楽しくなりそう!

追記:
 TSUTAYA店頭で「STAR WARS×Tカード」を発行してきました!

STAR WARS Tカード スター・ウォーズ

 TSUTAYAのカウンターで用紙に必要事項を記入すると、すぐに発行出来ました。元々持っていたTカードからのポイント移行もネット上で完了したので、早速ポイントを使ってプレゼントにも応募しましたよ!

スポンサーリンク
「STAR WARS×Tカード」発行開始!会員限定特典第1弾はイベント招待/Sphero BB-8プレゼント!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事

コメント

  1. たっかー より:

    情報ありがとうございます!
    Tカードは自分のカードの中で一番使えてるカードだったけど既に持っていたので今回のSWカードは無理か…と何となく諦めていたんですが…
    ポイント移行出来たんですね!*\(^o^)/*
    早速、明日にでも店舗に行って手続きしてきます!
    (カードもBB-8しかデザインされてないのかなと思ってたらXウイングも!これは欲し過ぎる!w)

    • summer2005 より:

      >たっかーさん
      ポイント移行出来るようなので、
      心おきなく『スター・ウォーズ』デザインに出来ますね!
      結構、普段使うカードなので買い物のポイントが活用出来そうです(笑)