MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『スター・ウォーズ』学習帳に『フォースの覚醒』デザインが登場!「かくせい」「てつがく」タイトルが意味深…

スター・ウォーズ 学習帳(かくせい)

 日本のスクールライフに欠かせない学習帳と『スター・ウォーズ』が融合して話題を集めた「スター・ウォーズ 学習帳」シリーズに、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』デザインが登場!

 ラナより、「スター・ウォーズ 学習帳」が発売!  日本の小学生ライフには欠かせない学習帳に、『スター・ウォーズ』バージョンが...
スポンサーリンク

『フォースの覚醒』新キャラクターの学習帳!

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』デザインの学習帳は、カイロ・レンとファースト・オーダーのストームトルーパーのスター・ウォーズ 学習帳(かくせい)、C-3POとR2-D2、そしてBB-8のスター・ウォーズ 学習帳(てつがく)、そしてファースト・オーダーのストームトルーパー軍団をデザインしたスター・ウォーズ 学習帳(きりつ)の3種類。

 やはり、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の新キャラクターの学習帳というだけで、ワクワク感が高まるというものです!

カイロ・レン「かくせい」…意味深なタイトル

スター・ウォーズ 学習帳(かくせい)

 十字のクロスガード・ライトセーバーを構えたカイロ・レンとファースト・オーダーのストームトルーパーをデザインしたスター・ウォーズ 学習帳(かくせい)も、正式公開されたばかりの真新しいビジュアルというだけで注目しちゃいます。

 学習帳の表紙の上部には、ファースト・オーダーのマークが。裏表紙には『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のロゴが入っています。

 気になるのは、「かくせい」という学習帳のタイトル。カイロ・レンが、「かくせい」するのか?いまだにその解釈がわからない、『フォースの覚醒』の意味につながるものなのか…?

C-3PO、R2-D2、BB-8「てつがく」…やはり意味深なタイトル

スター・ウォーズ 学習帳(てつがく)

 また、C-3POとR2-D2、そしてBB-8のスター・ウォーズ 学習帳(てつがく)も超意味深!

 C-3POとR2-D2とBB-8でなぜ「てつがく」?ドロイドが哲学?この中の誰かが哲学めいたことを語るのでしょうか?

スター・ウォーズ 学習帳(うちあわせ)

 これまでの『スター・ウォーズ』学習帳には、表紙の右上にタイトルにちなんだコメントが書かれていて、それがまたおかしみとなっていたのですが、『フォースの覚醒』版には何もコメントが入っていません…

 映画を見たら、「そういうことか!」となるのでしょうね…

『フォースの覚醒』でC-3POの左腕が赤い理由は、
12月のコミックで明らかに

 そして、先日雑誌Entertainment Weeklyで公式に明かされたように、C-3POの左腕は赤い!赤いというか、銅色。

 『スター・ウォーズ』公式Instagramが、突如『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』新映像を公開しました。 There h...

 C-3POの左腕がなぜ赤くなったのかは、12月にマーベルコミックから発売される「Star Wars Special: C-3P0 #1」にて明かされるとのこと。

 そうなると、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の劇中では最初からC-3POの左腕は赤くなっていて、その理由はスピンオフで、ということになるのでしょう。重要な話なので、邦訳希望!

ファースト・オーダーのストームトルーパーのきりつ

スター・ウォーズ 学習帳(きりつ)

 一方、ファースト・オーダーのストームトルーパー軍団のスター・ウォーズ 学習帳(きりつ)は、そのまんまなので納得。

 左側には、帝国軍のサンドトルーパーの隊長と同じようなオレンジの肩パッドをしたトルーパーもいます。

新学期、『フォースの覚醒』学習帳で「かくせい」!

 学生は、もう新学期。学期の終わりには『フォースの覚醒』も公開されますし、新学期は新しい『スター・ウォーズ』学習帳で!学生じゃなくても、『フォースの覚醒』の新ビジュアルが載ったノートは注目を集めますね。