75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Twitter投票で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の期待度をアンケート!結果は…

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (ムビチケオンライン券)

 先日「スター・ウォーズ ウェブログTwitter」にて、公開まであと1ヶ月前の時点での『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』期待度調査をTwitter投票のシステムを使って行いました。

 いよいよ公開が迫ってきた『フォースの覚醒』に対する『スター・ウォーズ』ファンの方々のリアルな期待感を、公開まであと1ヶ月前の時点だからこそ聞いてみたいと思い実施。

 期間は2015年11月18日(水)23:55からの24時間。総計467票のご協力を頂きました。投票頂いた方々、リツイート・いいねを頂いたみなさん、ありがとうございました!

 さぁ、『フォースの覚醒』期待度調査の結果は…

スポンサーリンク

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は
期待?正直、不安?

 設問は、「公開まであと1カ月の今だからこそ、お聞きします!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に対する今のあなたの気持ちは、どちらかというとどっち?」。

 Twitter投票の選択肢は二択しか設定出来ないので、「超期待!」と「正直、ちょっと不安…」という二項目を用意。

 投票の最終結果は、以下の通り!

 「超期待!」が72%、「正直、ちょっと不安…」が28%という結果に!

 これ、結構リアルな数字なのでは…ファンのみなさんのリアルな気持ちの総計としてもそうですし、ひとりひとりの期待感の割合としても、こんな感じなのかと思いました。私も若干の不安を抱えつつ、超期待!という感じです。

 あくまでTwitter上での簡易的な投票のため、結果はご参考程度にといったところですが、なかなか興味深い結果となったこともあり『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開後の満足度も、同様にお聞きしてみたいと思います!Twitterアカウントをお持ちの方は、「スター・ウォーズ ウェブログTwitter」をフォローして頂ければ幸いです。

コメント

  1. 真のBFを待つ者 より:

    Star Wars バトルフロントをプレイしてオリジナル・トリロジーが見たくなったり、フォースの覚醒が近付いてきてスター・ウォーズの素晴らしさと、いかに自分がスター・ウォーズが好きが改めて確認出来ました。

    それはそうと、BSのDlifeでスター・ウォーズ クローン・ウォーズ ロスト・ミッションが日本初放送?っぽいですね!
    幻のシーズン6で日本ではBD/DVD未発売でまさしく”ロスト・ミッション”となりつつありありましたが、予想外の朗報に驚きました!

  2. summer2005 より:

    >真のBFを待つ者さん
    ハンドルネームが変わりましたね(笑)
    「Star Wars バトルフロント」は長年待った甲斐がありましたか?
    ずっと待たれていたBFを待つ者さんの感想は気になります…

    Dlifeで「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ ロスト・ミッション」が
    12月に放映されますね!これは、D23 Expo Japanで配布されたチラシに書かれていました。
    が、時間がなくまだブログでお伝え出来ておらずすみません!
    後日、まとめて記事にしようと思っています。

  3. 真のBFを待つ者 より:

    既に告知されていたのですね!情報を見落としていましたっ
    summer2005さんの情報収集力にはいつも驚いているので、ブログ更新は楽しみにしてますっ!
    けどお身体に差し障りあってはいけませんので、summerさんのペースで大丈夫ですっ!

    「Star Wars バトルフロント」はβ版をプレイしてもうこれ以上とないくらい期待して、実際にプレイしてもう興奮が収まりません。「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」前の準備運動には丁度良かったです。
    しかしクローン戦争・宇宙戦闘・オフラインモードのボリュームなど、PS2の「スター・ウォーズ バトルフロント」よりも劣っている部分も多く100%満足出来る代物ではありませんでした。
    そういう意味で本当のバトルフロントを待つ「真のBFを待つ者」となりました(笑)

  4. summer2005 より:

    >真のBFを待つ者さん
    楽しみとおっしゃって頂けますと、とてもうれしいです!
    Dlifeでの「ロスト・ミッション」放映は以下の記事でまとめてみました。

    http://www.starwarsblog.jp/dlife-star-wars-awaken-monthly/

    「Star Wars バトルフロント」、すごいデキですが
    確かに旧三部作の範囲だけですし、地上戦メインという面はありますよね。
    BFを待つ者さんはさすがです(笑)セールスも好調なようなので、続編にも期待ですね!