MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファン待望!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ティーザー予告編第2弾公開!

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ティーザー予告編第2弾が、ついに公開されました!

 これは、アメリカのカリフォルニア州アナハイムにて4月16日(木)に開幕した『スター・ウォーズ』公式ファンイベント「スター・ウォーズ セレブレーション アナハイム」で、J・J・エイブラムス監督とルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディが登壇したトークパネルにてお披露目されたもの。

 このトークパネルの模様は、世界中にインターネット同時中継されたので会場だけではなく、全世界のファンが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ティーザー予告編第2弾を同じ時間に見たことになります!

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特報第2弾として、日本語字幕版も公開されています。

スポンサーリンク

物語もビジュアルも、旧三部作要素が出始めた!
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告編第2弾

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ティーザー予告編第2弾は、「私の家族はフォースが強い。父も、私も、妹も。君もその力を持っている」というセリフと共に、焼けた熱で変形したダース・ベイダーのマスク(!)、火の粉が舞う中、R2-D2に触れる義手の人物、そして手渡されるアナキンのライトセーバー!と、(おそらく)スカイウォーカー家のストーリーが描かれることが明白になり、いよいよ『フォースの覚醒』の物語の一端が見えてくるものでした。

 これは…すごいことになりそうだ!

 また、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ティーザー予告編第2弾は、この他にも第1弾と比べて1カットごとの情報量が多くなっており、気になる要素が満載。

 墜落したスター・デストロイヤーとXウィング、ずらりと整列したトルーパー軍団とその背後の見慣れぬ紋章、新型戦艦、タイ・ファイターと新しいタイ・ファイターパイロット、ミレニアム・ファルコンらしき場所で何かを覗き見るBB-8…

 そして、何と言ってもやはりラストのハン・ソロ&チューバッカが最高!たぶん、どのファンが思い描いた30年後のハン・ソロよりも、このハリソン・フォード演じるハンの方がカッコ良い!チューバッカも変わらずボウキャスターを構える姿は名コンビ復活を印象付けます。

 いや~、早速明け方に繰り返し見てしまいました!ストーリーも、ビジュアル面も、いよいよ『スター・ウォーズ』旧三部作の要素が色濃く出て来て、ファンは感激の予告編だったと言えるでしょう。

『フォースの覚醒』キャストも登壇!
まさかのBB-8の実物まで!トークパネルは驚きの連続

 ティーザー予告編第2弾はもちろん驚きだったのですが、「スター・ウォーズ セレブレーション アナハイム」にて行われたJ・J・エイブラムスとキャスリーン・ケネディのトークパネルでは、この他にも興奮と驚き、そして新情報が盛り沢山!

砂漠の惑星は、タトゥイーンではなくジャクー!

 まず、『フォースの覚醒』予告編に登場した砂漠の惑星は、タトゥイーンと思いきや新惑星ジャクー(Jakku)であると判明! ありゃタトゥイーンじゃなかったのです…その設定なら、チュニジアで撮影しなくても問題ないですね。

本物のBB-8が登壇!やはりCGじゃなかった!

 また、同じく『フォースの覚醒』ティーザー予告編第1弾で話題を呼んだボールドロイドことBB-8がステージ上に登場!あの独特のデザインのドロイドが、予告編で見たまんま、転がるボールの上にドロイドのドームが乗って本当に動いている!マジでCGじゃなかった!

新キャストの役柄の一部が明らかに

 そして、『フォースの覚醒』の新しい主役3人であるオスカー・アイザック(ポー・ダメロン)、デイジー・リドリー(レイ)、ジョン・ボイエガ(フィン)が登壇。

 ここで明らかになったのは、デイジー・リドリー演じるレイはジャクーのゴミ漁りをしているキャラクターで、ジョン・ボイエガが演じるフィンは、信じられないほどの危険にさらされており、オスカー・アイザック演じるポー・ダメロンは、姫からのミッションに就くXウィングパイロットということ。

 また、トークパネルでは各キャラクターのこれまで明かされていない写真が映し出されました。

 ちなみにオスカー・アイザックは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の出演が決まった後に『スター・ウォーズ』のテーマを大声で叫びながらシャンプーボトルでライトセーバーごっこをしたらしいですが、もしかしてポー・ダメロンはライトセーバーを使うのか?

お待ちかね!
おなじみの『スター・ウォーズ』キャストも登壇

 『フォースの覚醒』で初登場する新しいストームトルーパーがその全貌を現し、ずらりと並ぶ中、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズ、レイア役のキャリー・フィッシャー、チューバッカ役のピーター・メイヒュー、そしてルーク役のマーク・ハミルといった『スター・ウォーズ』旧三部作のメインキャストが登壇!待ってたよ!

 新キャストとおなじみのキャストがずらりと並び、ついに『フォースの覚醒』が始まった感がある…

 「スター・ウォーズ セレブレーション アナハイム」は4月19日(日)まで開催。まだ新情報が出るかも知れないので、期間中は現地からの情報が見逃せない!