75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「スター・ウォーズ展」静岡展開催中!富山、栃木、岡山でも開催決定

 「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が、静岡市美術館で1月23日(土)より開催されています。

 また「スター・ウォーズ展」の全国巡回先として、新たに富山展、栃木展、岡山展の開催が発表されました!

スポンサーリンク

静岡展は5会場目の「スター・ウォーズ展」

 静岡市美術館にて開催される静岡展は、全国巡回5会場目の「スター・ウォーズ展」となります。

 静岡らしく、お茶畑の中にダース・ベイダーとストームトルーパーが潜むかわいらしいデザインの静岡会場限定オリジナル手ぬぐいがセットになった前売券が限定1000セット発売されていましたが、静岡展オリジナルグッズは特にないようです。

 また、2月13日(土)には記念イベントとして「『この1曲』をとことん語る J.ウィリアムズ:映画『スター・ウォーズ』の音楽」が開催。ジョン・ウィリアムズの音楽から、『スター・ウォーズ』の魅力を解き明かすという内容で、静岡音楽館AOI学芸員の方が講師となるイベント。

 WEBフォームまたは往復はがきにて参加申込が出来ます。

2016年「スター・ウォーズ展」は
富山、大阪、栃木、岡山に全国巡回

 静岡展が3月27日(日)まで開催された後の「スター・ウォーズ展」全国巡回スケジュールは、これまで2016年夏の大阪展の開催のみがアナウンスされていましたが、新たな全国巡回先として富山、栃木、岡山でも開催が決定。

 また、「スター・ウォーズ展」大阪展の開催日程も確定しました。

「スター・ウォーズ展」富山展

 「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」静岡展が終了する翌月となる4月からは、富山展が開催。北陸地方にも「スター・ウォーズ展」が開催です。

■会期 : 2016年4月~6月(予定)
■会場:富山県立近代美術館

「スター・ウォーズ展」大阪展

 これまで2016年夏とされていた「スター・ウォーズ展」大阪展の開催日程が決定。夏休み期間中となっており、ファミリー層の来場も多くなりそうですね!

■会期 : 2016年7月16日(土)~8月30日(火)
■会場:あべのハルカス美術館

「スター・ウォーズ展」栃木展

 秋には宇都宮美術館にて「スター・ウォーズ展」栃木展が開催。東京・六本木や神奈川・横浜は行くには遠かったという方々には朗報ですね。

■会期 : 2016年9月18日(日)~11月27日(日)
■会場:宇都宮美術館

「スター・ウォーズ展」岡山展

 今年末から2017年にかけては、「スター・ウォーズ展」岡山展が開催。愛媛展は開催されましたが、中国地方では初の開催となります。

 また、スピンオフ映画第1作「スター・ウォーズ ローグ・ワン」の公開時期となるかと思いますので、映画公開の盛り上がりもありそうですね。

■会期 : 2016年12月16日(金)~2017年2月5日(日)
■会場:岡山シティミュージアム

 「スター・ウォーズ展」全国巡回スケジュールまとめにも、上記内容を更新しました。

「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が六本木ヒルズにて開催中ですが、このイベントは東京だけではなく全国へ巡回していきます。