MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンディエゴ・コミコンで「スター・ウォーズ 反乱者たち」最新映像公開!ルミナーラ、ドロイドコンビ登場

SDCC 2014: “The Heroes of Star Wars Rebels” Panel – Liveblog | StarWars.com

 starwars.comより。

 7月24日から開催されているサンディエゴ・コミコンにて、『スター・ウォーズ』新作TVアニメ「スター・ウォーズ 反乱者たち」のプロモーション映像が新たに3本公開されました!

スポンサーリンク

「スター・ウォーズ 反乱者たち」プロモーション映像

 まずは、ケイナンとインクイジターがライトセーバーで戦うシーン。

 エズラと共に、インクイジターに立ち向かうケイナン。どちらもフォースやライトセーバーの練度は高く、「スター・ウォーズ 反乱者たち」でも迫力の決闘が見られそうです。

 そして、インクイジターのライトセーバーの回転機構もお披露目!回転させた後、どのように攻撃するのか気になります・・・

 続いて、「スター・ウォーズ 反乱者たち」の舞台であるロサールと思われる惑星のビルの上で、ストームトルーパーに追われるエズラをタイ・ファイターに乗ったゼブが助けに来るシーン。

 そういえば、映画では惑星地表付近でのタイ・ファイターの飛行シーンはなかったので新鮮。タイ・ファイターの進行方向はコクピットの前だけではない、ということも判明!

 最後に、2分半の新たな予告編です。

 フォース感知者であるエズラに、ケイナンが正式にフォースを教えていくなど、これまでよりもストーリーの片鱗が明らかになっていますが、『スター・ウォーズ』ファンが驚愕する要素が2点ありました!

ルミナーラ・アンドゥリ、「反乱者たち」に登場!

 まず、ルミナーラ・アンドゥリが帝国軍に捕まっているホログラムが登場したこと!

 これまでの設定では、ルミナーラ・アンドゥリは『エピソード3/シスの復讐』に少し登場したようにキャッシークでの戦いに参加しており、そのままオーダー66の犠牲になったとされていました。

 ただ今年の4月に、映画六部作と「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」のみがカノン(正史)とされたため、これらの中でルミナーラの死が描かれていない以上は、これまでの設定はチャラになったと思った方が良さそうです。

 いずれにしても、「スター・ウォーズ 反乱者たち」の中では主人公達がルミナーラ・アンドゥリを救出するストーリーが描かれるのでしょう。

C-3POとR2-D2も「反乱者たち」に登場!

 そして、もう1点はC-3POとR2-D2の登場!

 「スター・ウォーズ 反乱者たち」のメインキャラクター達と出会うシーンがあるようです。R2-D2と、同じくアストロメクドロイドのチョッパーがケンカする様子も!

 この時代のC-3POとR2-D2は、オルデランの外航船・タンティヴⅣに乗っているはずなので、ベイル・オーガナも登場するかも知れませんね。もしかすると、若いレイアも・・・

 アクションシーンも、『スター・ウォーズ』旧三部作に近い時代のメカが最新のCG映像で活躍しそうで、やはりテンションが上がらずにはいられません!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする