MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーショーグンCM映像

スーパーショーグン/ スターウォーズ: ストームトルーパー

 サンフランシスコのデザイナートイカンパニー・SUPER7(スーパー7)が、1970年代の日本で一世を風靡したジャンボマシンダーとストームトルーパーのコラボトイ「スーパーショーグン ストームトルーパー」を展開。

 全高60センチにも及ぶこれまでにないジャンボさで人気を博したジャンボマシンダーは、1970年代にポピーより発売。マジンガーZをはじめとした数々の巨大ヒーローフィギュアを送り出してきました。

 アメリカでは「ショーグンウォーリアー」という名称で親しまれたこのジャパニーズ・トイとストームトルーパーの融合がこの「スーパーショーグン」。

 ジャンボマシンダーらしい懐かしさを感じさせる造型で、もちろんロケットパンチが可能!ブラスターを装備させることも出来ます。

スポンサーリンク

オマージュあふれる
「スーパーショーグン」オリジナル映像!

 そんな「スーパーショーグン」ですが、こんな遊び心のあるオリジナル映像が・・・

 勇ましい日本語ナレーション!ヒョロヒョロした効果音!そして本当に火を吹くロケットパンチ!

 ご覧の通り、1970年代日本のジャンボマシンダーのCMにオマージュをささげるテイスト!starwars.comでは、このCM映像のメイキングが掲載されています。わざわざCM風映像を制作し、経年による映像や音の劣化まで再現する気合いの入れようは好感が持てますな。

 「フォースのともにあらんことを」と微妙に間違って表記されているのもインチキくさい・・・

 「スーパーショーグン」は、国内流通200体限定。きみも「スーパーショーグン」で遊ぼう!