クローン・ウォーズシーズン3DVD/ブルーレイ全米発売決定

 starwars.comより。

 「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」シーズン3のDVD/ブルーレイボックスの全米発売が決定。

 シーズン3では、旧三部作でおなじみのキャラクターたちや、スピンオフ小説に登場した種族も絡めており、『スター・ウォーズ』ファンにとってはここまでやるか!という展開が満載。ボックスセットでは、そんな「クローン・ウォーズ」シーズン3の全22話+特典映像を収録。

スポンサーリンク

30以上の未公開シーンと
追加シーンを収録した特典映像

 特典映像は、ブルーレイ限定特典として初期のコンセプトアート、3Dキャラクターなどのデータ、さらに30以上の未公開シーンと追加シーンを収録した「ジェダイテンプルアーカイブ」がこれまでのボックスセットと同様に設定されています。

 音声は5.1DTSで英語、スペイン語、フランス語を収録。字幕もこの3ヶ国語で、ワイドスクリーンという仕様。

 発売日は10月18日。この秋にはシーズン4の北米での放送も決まっています。日本では、最新シーズンのDVD/ブルーレイボックスが例年であれば秋~年末にかけて発売されていますが、シーズン3の発売はどうなるのでしょうか・・・

スポンサーリンク
クローン・ウォーズシーズン3DVD/ブルーレイ全米発売決定
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2011/7/10 13:31
    >BFIIIを待つ者さん
    またまた情報ありがとうございます!
    声優さんのブログ記事も確認しました。
    そしてNHKBSがまたやってくれますね!
    記事にさせて頂きます。ありがとうございます!

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:BFIIIを待つ者 2011/7/6 0:01
    連コメ失礼。
    スター・ウォーズ シーズン3が日本で放送されるようです。NHK BSプレミアムの8月放送日程から確認できたようです。

    投稿者:BFIIIを待つ者 2011/6/27 23:32
    そうです。浪川さんも伊藤さんもブログでおっしゃっています。
    浪川さんの方は12月中の記事です。よければ探して見て下さい。間違えました、収録が始まっていたのは春じゃなくて冬でした。

    投稿者:summer2005 2011/6/27 22:51
    >BFIIIを待つ者さん
    おお~!情報ありがとうございます。
    ちなみに、これは声優さんのブログなどで発言があったのでしょうか?

    シーズン3は、NHKhiがなくなりBSプレミアムに統合される中で
    放送出来る番組数が少なくなり、見合わせてしまったのでは、と想像しました。
    秋から放送してくれるとうれしいですね~!

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:BFIIIを待つ者 2011/6/27 2:41
    浪川大輔さん(アナキン役)や伊藤静さん(アソーカ役)によると春頃からシーズン3の吹き替えが始まっていたようなので、日本でもDVD/ブルーレイの発売はしそうですね。(というかして欲しい)
    シーズン3が放送しなかったのは、NHKhiが終了してからなのか、東日本大震災の影響なのか、はたまた別の理由なのか・・・。