ベルメゾンネット

トイサピエンス「スター・ウォーズ サピエンス」に行ってきた レポート

トイサピエンス スター・ウォーズ サピエンス

 六本木ヒルズにて開催の「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」の初日に行った際に、原宿トイサピエンスのイベント「スター・ウォーズ サピエンス」にも行ってきましたので、こちらの様子もレポートします。

「スター・ウォーズ展」開幕!初日レポート
 六本木ヒルズにて開催の「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が、ついに開催!早速、初日に行ってきましたのでレポート...
スポンサーリンク

トイサピエンス店内は『スター・ウォーズ』一色

トイサピエンス スター・ウォーズ サピエンス

 爽やかな初夏の気持ちいい陽気の中、六本木から原宿まで歩いてきた一行を迎えてくれたのはヨーダ!

トイサピエンス スター・ウォーズサピエンス

 普段のトイサピエンスとは異なり、店内のほとんどが『スター・ウォーズ』関連の商品展示レイアウトになっています。頭上のモニターでは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の予告編を放映。

リアル!ホットトイズ『スター・ウォーズ』
フィギュアジオラマ

トイサピエンス スター・ウォーズ サピエンス

 トイサピエンス店内の中央には、ホットトイズ『スター・ウォーズ』フィギュアによるジオラマを展示。こちらは、シャドウ・ストームトルーパーとストームトルーパーの乱闘を描いたジオラマです。

トイサピエンス スター・ウォーズ サピエンス

 すでに一触即発してしまった後のようですが、どうやら黒のシャドウ・ストームトルーパーと白のストームトルーパーでオセロ対決をしていたところ、乱闘になってしまったようです…

トイサピエンス スター・ウォーズ サピエンス

 各フィギュアの躍動感と、細かい小道具の数々が実にリアル!

トイサピエンス スター・ウォーズサピエンス

 乱闘している後ろの扉の中には、DLT-19 ヘビーブラスターライフルを持ったストームトルーパーが。ずらりと並んだブラスター収納ラックやコンテナがかっこいい。

トイサピエンス スター・ウォーズサピエンス

 すぐそばで乱闘騒ぎがあるというのに、このストームトルーパーはヘッドフォンにドリンクを持ってレイアを観賞中…部屋中レイアのピンナップだらけで、このトルーパーはかなりのレイアファンのようです。

トイサピエンス スター・ウォーズサピエンス

 タンティヴⅣに突入したダース・ベイダーとストームトルーパー。こうして写真に撮ると、一見フィギュアに見えないほど細部のディテールが良く出来ています。

『スター・ウォーズ』キャラクター等身大スタチュー

トイサピエンス スター・ウォーズサピエンス

 等身大スケールの『スター・ウォーズ』キャラクターのスタチューも展示。記念撮影も可能です。

トイサピエンス スター・ウォーズ サピエンス

 C-3POとR2-D2。「スター・ウォーズ展」で本物を見てきた直後だったので、やはり本物は違うと思いました…

トイサピエンス スター・ウォーズ サピエンス

 カーボナイトハン・ソロ。「スター・ウォーズ展」に展示されていたものと同じものと思われます。

トイサピエンス スター・ウォーズ サピエンス

 ボバ・フェット。ヘルメットの質感などもリアルで、存在感充分!

各メーカーの『スター・ウォーズ』新製品展示

トイサピエンス スター・ウォーズ サイドショウ

 『スター・ウォーズ』フィギュアを販売する各メーカーの新製品や貴重なプロトタイプの展示も。こちらはサイドショウのフィギュアで、プロトタイプが数多く展示されています。

ムービー・マスターピース スペーストルーパー

 こちらはホットトイズ「ムービー・マスターピース」スペーストルーパーのプロトタイプ。ホットトイズ東京フラッグシップ・ストアであるトイサピエンス限定アイテムです。『新たなる希望』に一瞬登場したスペーストルーパーは、背中に背負った装備がかっこいい。

ヒーロークロス ハイブリッド・メタル・フィギュレーション スター・ウォーズ

 ヒーロークロスのハイブリッド・メタル・フィギュレーション『スター・ウォーズ』シリーズでは、近日発売予定のクローントルーパーとC-3POとR2-D2を展示。

 また、ハイブリッド・メタル・フィギュレーション スター・ウォーズ サンドトルーパー(小隊長版) の他、限定数の軍曹版と伍長版も展示されていました。奥にはハイブリッド・メタル・フィギュレーション スター・ウォーズ ボバ・フェットの姿も。

スーパー・ショーグン スター・ウォーズ

 1970年代の日本の玩具をコンセプトにした「スーパー・ショーグン」シリーズからは、「スター・ウォーズ サピエンス」限定アイテムとしてシャドウ・ストームトルーパーとボバ・フェットが登場。

「スター・ウォーズ:バトルポッド」も遊べる!

スター・ウォーズ:バトルポッド

 『スター・ウォーズ』アーケードシューティングゲーム「スター・ウォーズ:バトルポッド」も設置されており、1プレイ200円で遊べます!いや~遊んでみたかったんです、これ。

スター・ウォーズ:バトルポッド

 初プレイは、ヤヴィン4のステージで。視界いっぱいに広がるスクリーン、迫力の音響で『スター・ウォーズ』のドッグファイトの世界に没入出来ます。ただゲーム展開が結構めまぐるしく、初回プレイではなかなかついて行けませんでした…

 「スター・ウォーズ:バトルポッド」が革新的な点は、基地からの発進がゲームのスタート地点であるということ!

 これまでの『スター・ウォーズ』シューティングゲームは、戦闘のまっただ中から始まるので宇宙空間からのスタートが基本でしたが、基地からの発進から描くのは「わかっている」人が作ったという事が良く出ているポイントです!ヤヴィン4のマサッシ基地から風を切ってXウィングを駆り、発進するのは爽快感があります…

 ただ、1クレジットで1ステージしかプレイ出来ないのは残念。「スター・ウォーズ トリロジー アーケード」のように、上手くなればワンコインで全ステージプレイ出来るような仕組みであれば、上達した達成感もあると思うのですが…とにかく、出来が良いだけにプレイ時間をもっと長くして欲しかった。

キデイランド原宿店
「STAR WARS GALAXY」も行ってきた

キディランド STAR WARS GALAXY

 せっかく原宿まで来たので、キデイランド原宿店にも行ってみました。『スター・ウォーズ』の日が近付いており、キデイランド原宿店の1階エントランスに『スター・ウォーズ』グッズコーナーが大きく展開されています!

スター・ウォーズ トミカ

 トミカ スター・ウォーズメタコレ スター・ウォーズがディスプレイされています。

スター・ウォーズ S.H.Figuarts

 S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ダース・ベイダーと、S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ストームトルーパーがずらり!

キディランド STAR WARS GALAXY

 ダース・ベイダーも「MAY THE 4TH BE WITH YOU」の看板を持っています。

 トイサピエンスの「スター・ウォーズ サピエンス」は、5月10日(日)まで開催中!

スポンサーリンク
トイサピエンス「スター・ウォーズ サピエンス」に行ってきた レポート
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事

コメント

  1. Starscaper より:

    素晴らしいリポートありがとうございます。とても臨場感があって、私も現地で見ているような感覚を味わえました。

  2. summer2005 より:

    >Starscaperさん
    こちらこそ、ご覧頂きましてありがとうございます!

    現地で見ているようであるとおっしゃって頂けるのは、
    こうしたレポート記事でとてもうれしいお言葉です。

    Starscaperさんのブログも拝見させて頂きます!