トイザらス新宿駅イベント&『ファンボーイズ』シャトナー研SP!

トイザらス スター・ウォーズ ストームトルーパー イベント

 JR新宿駅の新南口にて行われた、トイザらスのプロモーションイベントの様子を見てきました。

 新宿駅の中では比較的、人通りが落ち着いている新南口でのイベントとはいえ、多くの通行人が集まってきて、ストームトルーパーと記念撮影をする方がたくさん!

 また、『スター・ウォーズ』な服を着ている方や「クローン・ウォーズ」を見ているであろうちびっこたちがライトセーバーを持参してやってきたりと、このイベント目当てでやってきたと思われる方々も見受けられました。

 そして、フォースに導かれSTARWARSの家計簿のポン吉さんに遭遇!この方とはつくづくフォースのつながりを感じます。

トイザらス スター・ウォーズ ストームトルーパー イベント

 トルーパーもライトセーバーを構えて、一緒に記念撮影!なかなか見れないレアな画かも・・・

 ここで配布されていたのが、非売品の「スター・ウォーズ クローン・ウォーズまるわかりDVD」。気になる中身は、シーズン1の名場面を交えて「クローン・ウォーズ」のメインキャラクターたちを紹介する15分ほどの映像。

 このDVDで注目すべきは、レゴやタカラトミーの「クローン・ウォーズ」商品のCM映像が収録されているところ!普段、なかなか目にしていないので新鮮でした。

 DVDとともに、5月1日(土)にストームトルーパーが来店するトイザらス13店舗と、アクアシティお台場での「ヤング・ジェダイ・トレーニング・アカデミー 2010」の告知チラシも配布されていました。ゴールデンウィークのトイザらスは目が離せない!

スポンサーリンク

『ファンボーイズ』スペシャルイベント
「シャトナー研ファンボーイズSP 『掃除係の逆襲』」

 そして夜には、「ファンボーイズ」な皆様とともに渋谷シアターTSUTAYAへ。今日の『ファンボーイズ』は上映前にスペシャルイベントとして、西田シャトナー氏による「シャトナー研ファンボーイズSP 『掃除係の逆襲』」の上演が!

 反乱軍の基地を捜索するため、ホスへ向かうスターデストロイヤーの最底辺にいる最底辺な掃除係トルーパーたち。なぜか全員関西弁で、どうでもいいヨタ話を繰り広げるという、まさに『ファンボーイズ』的なお芝居でした。場内も笑いが絶えず、盛り上がりました!

 この日、レディースデーだったこともあり客席のほぼ7~8割は埋まるという盛況っぷり。やはりファンガールズも多かったですね。映画も相変わらず大ウケで、幸せな空間でしたよ!

 『ファンボーイズ』は好評につき、5月1日 (土)~ 7日(金)まではレイトショーだけではなく、午前11:00の回も追加されるので、トイザらス巡りの前後に、ボスを探すベイダー卿にジャックされた渋谷を見物しつつ、『ファンボーイズ』を見るという素晴らしいゴールデンウィークが過ごせます!

スポンサーリンク
トイザらス新宿駅イベント&『ファンボーイズ』シャトナー研SP!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事