『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』の日米同時公開日である5月22日(金)まであと100日を切った中、マンダロリアンとグローグーのチョコレートアートムービーが発表されました。
チョコレートで描かれる、マンダロリアンとグローグーの冒険
マンダロリアンとグローグーのチョコレートアートムービーを手掛けたのは、チョコレートアーティストのnorico。「作品を見た人の心をチョコレートのように癒やしたい」という想いのもと、数々の著名人やキャラクターをチョコレートで表現してきたアーティストです。
映像は、おなじみのルーカスフィルムのロゴからはじまり、まるでハイパードライブするかのようにマンダロリアン、グローグーといったキャラクターたちが次々と映し出されます。
いつもチョコレートを手にしたグローグーは、最後にはチョコレートを食べられてご満悦!
ナレーションは、『スター・ウォーズ』ファンであるももいろクローバーZの高城れにさんが担当しています。
番組をきっかけに『スター・ウォーズ』の世界にハマった高城れにさんは、実際にチョコレートアートを見て「圧巻!スター・ウォーズの世界観がチョコレートで再現されていて感動…。私があのチョコを貰えたら勿体なくて食べられないかなって思いました」と大興奮。
特にグローグーの描写については、「本当に愛おしくて!“愛おしい”って言葉はグローグーのためにあるんじゃないかって思うくらい。私もチョコレートをグローグーにたくさん食べさせてあげたい!と勝手に思っています(笑)」と、そのかわいらしさを語りました。
また、自身でチョコレートアートを作るとしたらどのキャラクターを作りたいか聞かれ「オビ=ワン(・ケノービ)が本当に好きで!チョコレートアートを描くならオビ=ワンを描いて、食べてほしいなって思うんですけど、絶対難しいと思います(笑)!」と言います。
そして『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』について「ちっちゃなグローグーが大きいスクリーンでどんな冒険をするのかなってすごく楽しみです!(スター・ウォーズは)個性的なキャラクターだったり、誰もがマネしたくなるようなライトセーバーの乱闘だったり、魅力がありすぎて語り切れないくらいですが、国籍とかも飛び越えて熱中できるところが(1番の)魅力なんじゃないかなと思います。」と、『スター・ウォーズ』シリーズが世界に支持されるポイントを紹介。
これから『スター・ウォーズ』を見る人に向けては、「必ず推しキャラが見つかる!!推し活のような感覚で(楽しんでほしい)!歴史が長いので中々踏み出せない方も、推しを決めて観てみたら違った角度から楽しめるんじゃないかなって思います」と、アイドルらしい視点でアドバイスを送りました。
『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』は、5月22日(金)日米同時公開。




コメント