MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミュージック・オブ・スター・ウォーズ JAPAN LIMITED EDITION発売決定!

ミュージック・オブ・スター・ウォーズ R2-D2型スピーカー同梱JAPAN LIMITED EDITION』

 sonymusic.co.jpより。

 以前、30周年記念サントラ詳細のエントリーでもご紹介した「The Music of Star Wars: 30th Anniversary Collector’s Edition」が、「ミュージック・オブ・スター・ウォーズ JAPAN LIMITED EDITION」として日本でも発売!

 内容は、以前発売された旧三部作特別編の2枚組CDが計6枚、6部作の印象的な名曲を集めた「Star Wars: The Corellian Edition」、アナログ盤発売時の封入特典を集めたCD-ROMの全8枚組。

 既存のサントラを持っているファンにとってはCDがダブるのが困りどころ・・・しかし、「JAPAN LIMITED EDITION」と銘打っているだけあって、購入意欲をそそられる日本限定の特典が付いています!

 まず、日本初回発売時のアナログ盤のレーベル面、帯、ライナーなどを忠実に再現した復刻版紙ジャケ仕様!オリジナル時の封入特典(ポスター/フォトブック)もミニチュア化して再現しています。当時の雰囲気を感じさせる貴重な資料として、今回の日本移植版がリリースされる最大の意義とも言える特典です。

 そしてなんと、R2-D2型卓上スピーカーが2体同梱!30周年記念ロゴ入りで、この日本版でしか手に入らない完全限定品。青と赤の2体を接続することによってステレオ音声になります。
 これはR2コレクターのみなさんは見逃せないのでは?

 さらに、先着購入特典として36ページの「シリーズ全6作 実物大チラシBOOK」もあり。

 これだけ盛り沢山なので価格は1万5000円と値が張りますが、スピーカーのことを考えると悪くはない気がします。発売は2008年1月16日。本国版は11月6日に発売されますが、待つだけの価値はあり!
 日本版にこれだけ特典を詰めたので、輸入版を買うのはアメリカ公開当時のアナログ版紙ジャケが欲しい人に限られてしまいましたが・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2007/10/8 22:50
    >モンタさん
    情報ありがとうございます!
    アーケードプライズと違う仕様であれば、
    コレクターにとってもありがたい(?)ですね。
    ゲーセンで景品取れない人にとっても助かります(笑)

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:モンタ 2007/10/5 14:54
    こんにちは。
    ゲーセンフリークなので、スピーカーはゲーセンでと思ってますが、ゲーセンで手に入るものとは違う仕様らしいって聞きましたよ。

    投稿者:summer2005 2007/10/2 0:00
    >ローグ中隊さん
    あ、既存の品だったのですね・・・
    スピーカーもサントラもあるとなると、あとは復刻版紙ジャケ目当てしかないですね・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:ローグ中隊 2007/10/1 23:35
    summer2005さん こんばんは

    >そしてなんと、R2-D2型卓上スピーカーが2体同梱!
    >これはR2コレクターのみなさんは見逃せないのでは?

    R2コレクターのみなさんのひとりである私ですが、これ(スピーカー)はもともとゲーセンのプライズ品なんですね。日本盤の特典につけるとは、うまいところに目をつけたもんだと思いますが、すでに私はスピーカー予約してるので、サントラ買うと2セットになっちゃいます。

    http://plaza.rakuten.co.jp/astromech/