MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スター・ウォーズ アート展 そごう横浜店にて開催 会場レポート

スター・ウォーズ アート展 そごう横浜店

 そごう横浜店にて、8月21日(火)より開催が始まった「スター・ウォーズ アート展」を見てきました!

 6階のリビングギャラリーにて行われるこの催しは、大々的なアート展としては日本初開催と言われるほど、ルーカスフィルム公認アーティストのアート作品を一同に集め、展示・販売するというイベント。

スポンサーリンク

様々な『スター・ウォーズ』アートを展示・販売

スター・ウォーズ アート展 そごう横浜店

 展示・販売点数は多く、様々なタッチの『スター・ウォーズ』アートが見られ、興味深かったです。版画が多いですが、中には原画もあります。記録出来た限りでは、以下のアーティストの作品が展示されていました。

マイク・クングル
ジェリー・ヴァンダーステルト
ウィリアム・シルバース
マイク・クプカ
レイモンド・スワンランド
三田恒夫
ブライアン・ルード
ベン・ジョーンズ
マーク・マックバレー
グレッグ・パルツ
ドーナト・ギアンコラ
ヤコブ・A・ファイファー
ピーター・ファーク
デイビット・タットワイラー
エイミー・ベス・クリステンソン

 映画の行間を埋めてくれるような『スター・ウォーズ』アートは、ビジュアルの美麗さもさることながら、想像力が刺激され余韻が残るものが多かったです。

 販売価格は・・・やはりアート作品なので版画でも結構なお値段。ましてや原画ともなれば・・・

 開催期間は、8月27日(月)まで。これだけの点数の『スター・ウォーズ』アートをまとめて観賞出来る機会もそうないので、横浜まで足を運ばれる方にはとてもおすすめです!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする