MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

who is my boss?を試してみた

 今、巷で話題の広告who is my boss?。ダース・ベイダーが全面に出て、一見して何の広告かはわからない謎の広告。

 渋谷駅などでは、大量に広告投下されておりさながらベイダーがジャックしたようになっています。唯一、URLが記載されているのでここからドコモが広告主とわかりますが、それ以外は謎に包まれたティーザー広告です。

 一体、何なのよ!というわけで、このサイトにアクセスしてみた。

スポンサーリンク

自分の顔写真と、電話着信に驚く!
インタラクティブな広告

 「オマエガ ワタシノ bossカ 試スガイイ」と問われるので、ニックネームと画像を登録。

 仕掛けとして、電話を使うのでフリーダイヤルにコール。もちろん、電話を使わない方法もありますが、出来れば電話を使った方が面白いです。

 画面上では、都会のあちこちをさまようベイダー卿の姿が。繁華街、路地裏・・・と、屋外広告やトラック、道に落ちているチラシに、自分の顔が載っているではないか!

 そして、先ほどコールした電話に着信が!おそるおそる出てみると、なんとあの呼吸音とともに、ベイダー卿の声が聞こえる・・・

 残念ながら私は「boss」ではなかったようです。ただ、電話を使い映像と同期させるシステムは、結構手が込んでいます。どうやっているのだろう・・・

 あくまでティーザー広告なので、詳細は5月11日になるまではわからないようですが期待感を煽る展開だと思います。この期待感を上回るものが、5月11日に出てくると良いですね!

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2010/5/5 23:59
    >ローグ中隊さん
    おお!そんなコメントもあるんですか~!
    ベイダー卿に記憶されるとは、いいなぁ。
    敵の部隊の名前だからでしょうか(笑)

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:ローグ中隊 2010/5/1 18:30
    私も残念ながら「boss」ではなかったんですが、名前を覚えておいてくれるそうです(笑)

    http://plaza.rakuten.co.jp/astromech/