スター・ツアーズ2にC-3PO登場!

 Disney Parks Blogより。

 「スター・ツアーズ2」に、C-3POの登場が正式決定!もちろん演じるのはアンソニー・ダニエルズ!

 2011年のオープンが待ち遠しい「スター・ツアーズ2」。先日はスター・ツアーズ2の新ドロイド2体が発表されましたが、やはり映画でも、「スター・ツアーズ」でもおなじみのドロイド達も登場して欲しいところ。

スター・ツアーズ2の新ドロイド公開
 Disney Parks Blogより。  「スター・ツアーズ2」に登場する、新ドロイドが2体公開されました!  「スター・ツ...

 そこでやってきたこのニュースは、ファンにはうれしい!またC-3POのおしゃべりがアトラクションで聞ける!

 C-3POの出演シーンは、2009年4月にハリウッドのスタジオで撮影(2007年にアンソニーが撮影に参加したと語った話がありましたが、2009年に流れた噂では4月29日から制作開始とあったので、こちらが正しかったのでしょう。またはもっと前から制作準備していたか)。

 アンソニー・ダニエルズがC-3POを演じるのは、『シスの復讐』以来のこと。久々のC-3POスーツ着用となったようです。

スポンサーリンク

「スター・ツアーズ2」撮影風景も公開

 スタジオにはブルースクリーン前に「スター・ツアーズ2」に新登場するスタースピーダー1000の実物大セットが登場。公開されている写真を見ると、周囲には赤いユニフォームのスター・ツアーズ社のスタッフがスタースピーダー1000の整備を行っています。C-3POは、データパッドのようなものを持ってスタースピーダー1000のドア前に立っているのが確認出来ます。
 
 想像するに、これはスタースピーダー搭乗前のプレショー映像ではないでしょうか・・・

 C-3POが金色になっていることからも、「スター・ツアーズ2」の時代設定が『エピソード3』と『4』の間の時期ということがわかります。ただ、この時はメモリー消去されてオルデラン王室に仕えているはずですが・・・どんな設定が付くのでしょうか。

 「スター・ツアーズ2」はネット時代に作られるアトラクションなので、情報が小出しに公開されるのも面白い点ですね。今後の新情報も期待!