75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カップヌードルのCMにヨーダ出演!

 日清カップヌードルより。

 なんとヨーダが日清カップヌードルのCMキャラクターになりました!

 これは、これまでガンダムも登場したカップヌードル「BOILJAPAN」CMシリーズ第3弾として、世界的人気の『スター・ウォーズ』の中でも敬われているヨーダが、日本にフォースを送るというコンセプトのCM。

スポンサーリンク

ヨーダが日本にメッセージを!

 タトゥイーンっぽい砂漠で、神妙かつ決然とした表情でフォースを起こすヨーダ。「未来は絶えずゆれうごく だからこそ己の力を信じるのだ」。そう語るヨーダの頭上には、巨大なやかんがゆっくりと回り、「日本のみなさん フォースとともにあらんことを(MAY THE FORCE BE WITH JAPAN)」と日本へエールを贈る!

ヨーダが日本にメッセージを!

 このCMのために制作されたヨーダは、『エピソード3』の時よりもよりリアルになっているように感じます!ラストにカップヌードルを見て表情がゆるみ、また戻るシーンは微妙な表情を上手く表現しています。さらに、ヨーダのセリフはおそらくフランク・オズが吹き替えていると思われます。

 何より、ヨーダが日本に向けたメッセージをくれるとは・・・これはすごい・・・

日清カップヌードル×ヨーダ
オリジナル壁紙のプレゼントも

 さらに日清食品のポータルサイトNOODLE+に登録すると、日清カップヌードル×ヨーダオリジナル壁紙をプレゼントしています!

 ガンダム×カップヌードルでは、オリジナルガンプラ付き商品などキャンペーン企画商品なども発売していましたが、『スター・ウォーズ』コラボではこうした展開はあるのか?来春の『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』の公開まで、さらに盛り上がる展開を実施して欲しいですね!

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2011/12/2 0:06
    >naominさん
    確かに3D作品は多いので、シネコンの場合は
    かぶってしまうこともあるかも知れませんね・・・
    字幕版を見られることをお祈りしています!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:naomin 2011/11/23 1:01
    ほんとにそうだといいんですけど・・・

    地方ということもあり、周りがシネコンばかりでほかの3D作品と重なると両方することが少なく吹き替えのみってことが多々ありました

    先週見たインモータルズは全国的に字幕が少ないってのもありますし 劇場の発表有るまで我慢かな

    投稿者:summer2005 2011/11/20 16:52
    >naominさん
    TVを見ていたら、突然ヨーダが登場するので驚きますよね!
    『アバター』も映像に奥行きを感じる3Dといった感じでしたね。
    SWは迫力を感じたいので、ブラスタービームが飛び出してくるくらいな
    いかにも3Dという演出にしてほしいものですが…

    吹替も当然あると思いますが、最近の3Dは字幕も上手く処理しているので
    字幕版の方がどちらかというと多いと思いますよ。

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:naomin 2011/11/19 21:01
    先日何気にテレビを見てたらこのCMいい意味でびっくりしましたね^^

    それと今更ですがファントムメナス3Dの予告を劇場で見ましたが、正直物足りないかも
    アバターの頃に比べ、3D技術が上がり手前に飛び出すより奥行を持たすといった印象受けました

    予告の感じでは実際の上映も吹き替えが優先されるのかもとか思ったり