スター・ウォーズデーサイトがすごい!

 WOWOW ONLINEより。

 いよいよ明日に迫った『スター・ウォーズ』デー。さすがは開局15周年記念企画なだけあって、『スター・ウォーズ』デー公式サイトもかなり気合の入ったものになっています。

 『スター・ウォーズ』作品解説や、キャラ紹介、用語集はこの手の特集ではよく見られますが、SW全作の宣伝を担当した『古澤利夫氏インタビュー』とか、周辺情報も結構深く紹介。
 インタビュー自体は、『スター・ウォーズ・レジェンド』の内容のまとめといったところ。
 
 女子向けに『スター・ウォーズ』を恋愛モノとして紹介したり、トリシャ・ビガーの手掛けたファッションをフィーチャーしている『「ラブ・ストーリー」として見るSW』というのも。
 ただ、『闘う戦士(おとこ)たちギャラリー』にモールやヨーダの姿が・・・たぶん女子が見たいのはそういうのじゃないと思う。

 『私が選ぶベストシーン』では、『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、『日本沈没』の樋口真嗣、『ピンポン』の曽利文彦の各監督がSWについての思い入れを語るというもの。
 みなさん中学時代に『新たなる希望』を見ていたそうな。樋口真嗣監督の言う「答え合わせのような状態」というのは、当時のSFファンの方々には多かったと思います。
 他にも樋口監督がゴンクのフィギュアを買っていた、という事実もわかるので必見! 

 放送中には、スカイウォーカーランチグッズなどが当たるクイズキャンペーンもあり。あ、あと人気キャラ投票もやっているのでごひいきのキャラに1票を。
 8月7日以降は番宣も全て公開されるので、こちらも楽しみ。いやぁ、気合入ってるなぁ・・・ 

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク