MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

二重太陽は現実にある?

 時事ドットコムより。

 アリゾナ大学などの研究チームの調べにより、太陽が2つある惑星は案外多い可能性があることが明らかに。つまり、タトウィーンのような二重太陽の夕陽が見られる惑星はこの宇宙のどこかにあるかも知れないということ!夢のある話です。

 連星の周囲には強力な重力場が形成されるので、連星が惑星を持つことはありえないということが「スター・ウォーズ・テールズ」の一編「ジェダイ・ドロイド スキッピー」の中でも触れられていましたが、どうやら一概にそうも言えない様子。まぁ、7年近くも前の本ですし、科学は進歩していきます。 

 今もどこかの星で、二重太陽の黄昏を見つめている若者がいるのかも知れない・・・ロマンがありますね!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2007/4/14 23:58
    >Organaさん
    宇宙のどこかに二重太陽の星があるはずですね!
    一度宇宙旅行してみたいですねぇ・・・
    「飛ぶのは嫌いだ!」とか言うハメになるかも知れませんが(笑)

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2007/4/11 20:58
    こんばんは!
    本物のタトゥイーンが私達の宇宙にあるかもしれないんですね!
    (スピンオフではもっとたくさん二重太陽が見られる星が存在してますよね)
    うわ~、すごく嬉しいです。生きてるうちに見てみたいです。

    http://starwars.koton-club.holy.jp/