MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Lego Star Wars: The Complete Saga発売決定

 LucasArts.comより。

 先日「バトルフロント」シリーズ最新作「Star Wars Battlefront: Renegade Squadron」の発売が発表されましたが、今度は「レゴ スター・ウォーズ」の最新作情報が入ってきました!

 タイトルは「Lego Star Wars: The Complete Saga」!本作は、新三部作と旧三部作の両方が題材となっている上、これまでのシリーズよりもバージョンアップされた仕様になっています。1本のビデオゲームで『スター・ウォーズ』全作を楽しめるのは初とのこと。
 プラットフォームはXbox 360、PS3、Wii、NintendoDSでの発売となります。

 『エピソード2』のザム・ウェセルとのチェイスのような新ステージ、ワトーやボス・ナスをはじめとした新キャラも多数追加。総キャラ数は160種以上!
 さらに「レゴ スター・ウォーズⅡ」のキャラカスタマイズも引き継がれ、ハン・ウィンドゥやランド・アミダラのような新三部作と旧三部作の融合も可能!

 新しいフォース能力やチャレンジモードも追加され、1作目のステージを2作目の仕様にアップグレードするなど、システム面も強化。

 また、各プラットフォームごとに合わせた機能も。Xbox 360とPS3は、オンラインによる2人プレイが可能で、グラフィックもより鮮明に。Wiiはモーションセンサーに対応で、DSはタッチスクリーンでのコントロールとなるなど、それぞれのプラットフォームの個性を活かした操作になります。

 発売は今秋の予定。やはり、まだ日本発売は未定ですが大人気シリーズなので発売されるはず。「Star Wars Battlefront: Renegade Squadron」と同時期の発売なので、去年に続き今年の秋も『スター・ウォーズ』ゲームが盛り上がるのではないでしょうか!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2007/6/1 1:31
    >WORDさん
    どちらのゲームも日本で大人気ですよね!
    問題は、日本発売がどの時期になるか・・・
    来年はSW日本公開30周年なので、ここに合わせても良さそうですね・・・

    >Organaさん
    ついにWiiでSWゲームが出来ますね!
    今度もやり込んで下さい!(笑)

    投稿者:Organa 2007/5/30 13:40
    こちらにも失礼します
    私はもちろんWiiで買います!
    モーションセンサーということは、もしやライトセーバーを振り回せるかもしれない♪
    今回も100%達成を狙いますよ!

    http://starwars.koton-club.holy.jp/

    投稿者:WORD 2007/5/29 23:55
    STAR WARSはアニメにグッズ、そしてゲームと話題が尽きることがないですね!僕はレゴスターウォーズも大好きなゲームなので必ず買いたいと思います。Battle Flontとほぼ同時とはなんて贅沢なんでしょうね♪幸せすぎます!
    o(^-^)o(^o^)/