MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

実は開発されていたスター・ウォーズ バトルフロント4!

 unseen64.netより。

 「スター・ウォーズ バトルフロント3」の開発を進めていたイギリスのメーカー、フリー・ラディカル・デザイン(Free Radical Design)。
 このフリー・ラディカル・デザインは閉鎖となり、ルーカスアーツとの契約も解消されてしまったため、「バトルフロント3」の発売は現在、宙に浮いてしまっています・・・

 しかしフリー・ラディカル・デザインはその当時、なんと「バトルフロント3」とともに「スター・ウォーズ バトルフロント4」の製作も始めていたことが明らかになりました!

 今回、明かされたのは「バトルフロント4」のコンセプトアート。舞台として、ダゴバを登場させようとしていたようで、ダゴバのジャングルや戦車、またダゴバは住む者がいないはずですがビルや木々に設置された家々からなる町のほか、上空での大規模な戦闘も描かれています。

 ダゴバにビルって・・・これがあの「ジェダイの王子」小説シリーズに出た、ヨーダ山の反乱軍の基地か!?

 いずれもこれまでのダゴバのイメージと違うもので、興味深い。また、Xウィングが沈んだ沼地で、ヨーダとルークらしき人影に近づくトルーパー、という意味深な画も。他にもジオノーシスらしき戦闘シーンなどがあります。

 このような3作目、4作目の発売はまったく未定ですが、「バトルフロント」シリーズの最新作はPSP、ニンテンドーDSソフトとして「Star Wars Battlefront: Elite Squadron」がアメリカではこの秋に発売予定です。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2009/9/6 23:26
    >roomさん
    残念ですよね・・・
    でも「バトルフロント」シリーズは続いていきますので、いつか「バトルフロント3」も発売されると思います!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:room 2009/9/6 23:05

    いつも早い情報有難う御座います!

    バトルフロント3
    いつ出るか心待ちにしてましたが、その様な理由だったんですね。

    残念です。

    でも、諦めずに待ちます!
    いつかきっと……。