MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2011年、スター・ツアーズリニューアル決定!スター・ツアーズ2が来る!

 prnewswire.comより。

 数々の噂を乗り越えて、ついに、ついにこの時が・・・

 9月12日に開催されたディズニーのコンベンション「D23エキスポ」にて、「スター・ツアーズ」が2011年にアナハイムのディズニーランド、そしてオーランドのディズニー・ハリウッドスタジオにてリニューアルされることが正式発表されました!

 スター・ツアーズ2.0情報、9月に解禁?の記事でお伝えしていた噂の通りになりましたね・・・

 気になる内容は、『エピソード1』に登場したポッドレースを3D映像で体験出来るもので、これまでの「スター・ツアーズ」よりも迫力と臨場感が段違いにグレードアップしそうです!

 結局、題材は当初の噂通りのポッドレースに落ち着いたようですね。でも宇宙も飛び回って欲しいなぁ・・・

スター・ツアーズ2 リニューアル

 公開されている「スター・ツアーズ2」のイメージビジュアルには、赤い(新型?)スタースピーダーがタトゥイーンでポッドレーサーと並走している様子が描かれています。もちろん、ナビゲーターにはR2が搭載されています!

 「スター・ツアーズ2」の予告編動画も公開されています。

Star Tours II

 至近距離を並走するポッドレーサーや、その破片、セブルバが投げるスパナが飛び出してくるのでしょう!

 「D23エキスポ」での「スター・ツアーズ2」発表時に撮影された動画も。

Star Tours 2 announcement at D23 Expo

 現在の「スター・ツアーズ」が2010年10月にクローズされてしまうことが明かされた後、ストームトルーパーの大軍が乱入し、モニターにはダース・ベイダーが登場!

 そしてベイダー卿の要請により、「スター・ツアーズ2」のプレビュー動画を上映!ベイダーは3Dメガネを持っており、映像が二重になっていることから、この映像自体が3D映像だったようです。
 プレビュー映像でも3Dをプッシュしていたので、「スター・ツアーズ2」の大きな目玉は3D映像と言えるでしょう!

 再来年には、リニューアルされた「スター・ツアーズ2」で、まったく新しい『スター・ウォーズ』体験が楽しめる!

 東京ディズニーランドの導入時期は不明ですが、もしかすると今のエンドア行き「スター・ツアーズ」はあと1年で乗れなくなるかも知れないので、少しでも多く乗っておこう!

 ブログ始めた初期にスターツアーズリニューアルの噂まとめを書いてから4年が経ったのかぁ・・・長かったなぁ。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2009/11/6 23:44
    >七誌さん
    スポンサーが外れたアトラクションはこれまでも問題なく運営しているので、
    「スター・ツアーズ2」とは無関係かと思います。
    以前、スプラッシュマウンテンのスポンサーは日産で、
    現在では降りていますがこれまで通り運営していますので、これと同じことが言えますね。

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:七誌 2009/11/6 21:23
    だから、モンスターズインクにパナソニックがスポンサー変わっても取り壊さないんですかね。

    投稿者:summer2005 2009/9/18 1:27
    >RYOZZさん
    まさに待ちに待った、ようやくの情報でしたね!
    期待して待ちましょう!

    >じゅんやんさん
    どうやら、タトゥイーン以外の様々な惑星に行く可能性もあるようです。
    今の技術で宇宙空間を体験したいですね!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:じゅんやん 2009/9/16 0:35
    ポッドレースですかぁ↓↓
    宇宙の星の中が個人的には良かったかな~。
    変わる前にホント行かないとですね。

    http://blog.livedoor.jp/junya_16/

    投稿者:RYOZZ 2009/9/15 0:53
    新着情報有難う御座います。
    待ちに待った情報で興奮しております。
    遅くなりましたが、皆様 宜しくお願いします。 りょじぃと申します。

    投稿者:summer2005 2009/9/15 0:31
    >ななみちさん
    トゥモローランド大改装は、現実的にありえそうですね・・・
    このタイミングであれば本国の時期とも合いますし、かなり信憑性がありそうです!

    『キャプテンEO』はマイケルの死後、再び東京ディズニーランドで復活させようという署名運動をやっていましたね。
    DVDとはすごいです!日本では家庭で見ることが出来ない映画ですからねぇ・・・
    クリアな画質で、3Dで見たいものです。完全再現には火花が必要ですが(笑)

    「スター・ツアーズ2」は、いずれ東京にもやってくるでしょう!
    そう信じます!

    >ryotiteさん
    いずれ来るとは思うのですが、早く来てほしいと思う反面、
    今の「スター・ツアーズ」も大好きなのでなくならないで欲しいとも思います(笑)
    難しいですね。でもディズニーランドは永遠に完成しないので、必然かとは思いますが・・・

    >roomさん
    アメリカ行き考えそうですね!
    ディズニー・ハリウッドスタジオの「スター・ツアーズ」周辺はエンドアの
    イメージかと思いますが、あの辺りがタトゥイーンになったりするのでしょうか?

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:room 2009/9/14 22:36

    やりましたね〓!

    遂にこの時が!(^-^)v

    日本に導入する迄待てそうにないですね。

    アメリカ行きを考えないと……。

    投稿者:ryotite 2009/9/14 22:24
    早く日本にも来て欲しいですね!
    すごく楽しみです!

    http://starwarsmake.web.fc2.com/

    投稿者:ななみち 2009/9/14 20:52
    まさに、数々の噂を乗り越えて…ですね。

    私もディズニー好きの友人に聞きました!
    日本での導入はまだ未定のようですが、2011年あたりにトゥモローランドの大規模なリニューアルを行うそうで、その目玉としてスター・ツアーズのリニューアル版を持ってくる可能性は十分あるとの事です!
    ただ、あくまで噂ですが…

    それと、summer2005さんが以前記事にされていた『キャプテンEO』ですが、もしかすると復活?のような事もどこかで見かけました。ただ、これに関してもかなり信憑性に欠けます…

    いつもYouTubeでしか観れなかった私ですが、先日例の友人からそのDVDを頂きました。3D方式ではではないもののかなりの画質です。曰く、何かのイベントの配布物らしく、それをコピーして頂きました。

    スタツアもキャプテンEOも是非、日本で実現してほしいです!