MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

STAR WARS DAY 2024 オープニングセレモニー開催!没入型ライティングショーが初お披露目

(C) 2024 Lucasfilm Ltd.

 5月6日(月・祝)まで横浜・みなとみらいエリアにて開催の「STAR WARS DAY YOKOHAMA MINATOMIRAI 2024」のオープニングセレモニーが開催され、『スター・ウォーズ/ファントム・メナス(エピソード1)』からユアン・マクレガー演じるオビ=ワン・ケノービの日本版声優を務めてきた声優の森川智之と、『スター・ウォーズ』のファンであるミキの昴生と亜生が登壇してトークを繰り広げられました!

「STAR WARS DAY YOKOHAMA MINATOMIRAI 2024」が、4月26日(金)~5月6日(月・祝)横浜・みなとみらいエリアにて開催!
スポンサーリンク

没入型ライティングショーが初お披露目!

 自身が声の出演をしたオビ=ワン・ケノービのようなローブ姿で、青いライトセーバーを2本持って登場した森川智之は、「『ファントム・メナス』のユアン・マクレガー演じるオビ=ワンから参加させてもらってるんですけど、僕個人的には小学校六年生の時に『新たなる希望』を映画館で観たんです。地元が横浜なので、関内の映画館で観たということもあって、今ここに立っていることが感無量ですね」と『スター・ウォーズ』を初めて見た地元である横浜で行われたイベントに参加した感動を語りました。

 『スター・ウォーズ』のTシャツを身に着けたミキの昴生は「森川さんのライトセーバー、一本は自前のものですからね!」と明かします!赤いライトセーバーを持って登場した亜生は「『スター・ウォーズ』には一度声優として参加させて頂きました、亜生です。よろしくお願いします!『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のオープニングで足をやられる兵士役でした。台詞は『ギャー!』です」と、同じくシリーズ声優であることをアピールしました!

 5月4日の「スター・ウォーズの日」について今年はどう過ごしたいかを聞かれた森川智之は、「みんなと一緒に盛り上がりたいですね!イベントがたくさんあるので堪能したいのと同時に、作品を観返したいですね。僕的には『ファントム・メナス』から見てほしいな」と言います。

 「STAR WARS DAY YOKOHAMA MINATOMIRAI 2024」の中でも楽しみにしていることを聞かれた昴生は「家族みんなで楽しめるイベントがあるんですよ。レゴで『スター・ウォーズ』を楽しめたりとか。うちの息子が今絶賛『スター・ウォーズ』にハマりまくってて。(息子が)赤と白のライトセーバーを家で作って、僕はずっと赤の方を渡されるのでずっとダークサイドなんですよ」と家族との微笑ましいエピソードを明かし、今年結婚した亜生は「奥さんは今から勉強します…!たくさん作品があるので、いろいろ勉強して二人で楽しみたいと思います」と語りました。

 そして、迫力の映像と音楽を駆使し『スター・ウォーズ』の銀河へと誘う「没入型ライティングショー」が初お披露目!

 ライトセーバーを振りかざした三人の「May the Force be with you!」というシリーズおなじみの名台詞を合図に、『スター・ウォーズ』の世界に没入できるショーが始まると、大迫力の映像と音楽によって会場は一瞬にして『スター・ウォーズ』の銀河の中に!

 森川智之は「感動しすぎて…!身が引き締まる思いです。ゴールデンウイークですからね、せっかくなので皆さんに見て頂きたいですね」と、興奮を隠しきれない様子。

 昴生は「グッとくるわ…!これはたまらんですね!仕事じゃなかったら泣いてますね。(ショーの中で)いいところはいっぱい映されてたけど、他にも名シーンがいっぱいあるんですよ。また『スター・ウォーズ』を見たくなりましたね。子供心が大人になってからも蘇ってくるのが『スター・ウォーズ』の良さなんですよ」と感動を語り、亜生は「後ろのライティングもすごかったですね。お子さんがこれ見て、『あれなあに?』ってなったらもうパパ大変。すぐ家帰って、ディズニープラス契約せんと!ってなっちゃう」と熱狂する気持ちを明かしました。

今後の『スター・ウォーズ』トピックスに期待のコメント!

(C)2024 Lucasfilm Ltd.

 また、5月3日(金・祝)より4日間限定で全国25の劇場で初の4K(字幕スーパー版)で特別上映される『スター・ウォーズ/ファントム・メナス(エピソード1)』について昴生は「あのレースを4Kでみれるんでしょう!?絶対見たいよ!」と、シリーズの中でも屈指の人気を誇る幼いアナキンが繰り広げたポッドレースのシーンを挙げながら特別上映への期待を語ります。

(C)2024 Lucasfilm Ltd.

 今後も、6月5日(水)よりDisney+(ディズニープラス)で初回2話同時配信される「アコライト」や、2026年に公開される映画『マンダロリアン&グローグー(仮題)』のほかにも、映画3作品が予定されているほか、2025年4月18日(金)~4月20日(日)には「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025」が幕張メッセにて開催されるなど、様々な展開が待っている『スター・ウォーズ』シリーズの今後について森川智之は、「来年のセレブレーションのチケットは、世界同時発売ですから、相当な激戦ですよね。発売と同時にポチっとしなきゃいけないですね!チケットは必ず手に入れなきゃという気持ちだし、6月に配信される『スター・ウォーズ:アコライト』は『ファントム・メナス』の100年前でジェダイの黄金期の話なので、ライトセーバーだらけ!みんなキラキラしてる!黄金期に忍び寄る暗黒の話なので、『ファントム・メナス』でジェダイとシスが対立する前の話なので、どうやってこうなったかを見られるんじゃないかっていう!自分のライトセーバーを光らせながら作品観返して盛り上がっていきたいですね!」と期待を寄せました。

©2024 Lucasfilm Ltd.

 昴生は「『スター・ウォーズ:アコライト』も始まりますけど、映画の『マンダロリアン&グローグー』が楽しみなんです!うちの家族、『マンダロリアン』の大ファンなんです。下の子の家族写真を初めて撮る時にグローグーの人形と一緒に撮ってもらうくらい、うちの家族としてはグローグーがイチ押しなので、絶対に見たいんです!」と熱く語ると、亜生は「奥さんにまず『エピソード1』から見てもらいます、何度も見たいんで、4周くらい、字幕版と吹替版といろいろ説明しながら…。実家帰って両親にも見てもらいます!」と自身の家族への布教を宣言!

(C) 2024 Lucasfilm Ltd.

 最後に、そんな三人の前にR2-D2が登場!

 森川智之は初めて会ったR2-D2に対して「オビ=ワンの相棒はR4-P17なんです。R2-D2は常にルークと一緒にいたイメージなのでそれを考えると…!」と自身が演じたオビ=ワンに重ねて対面した喜びを語りました。

(C) 2024 Lucasfilm Ltd.

 さらに、ダース・ベイダーがストームトルーパーを連れて登場!

(C) 2024 Lucasfilm Ltd.

 亜生にフォースチョークを繰り出したダース・ベイダーに対して昴生は「新婚やのに!新婚やのに!」、亜生は「一瞬天の川見えたわ…」とリアクションし、会場を沸かせました!

 「STAR WARS DAY YOKOHAMA MINATOMIRAI 2024」は、横浜・みなとみらいエリアにて5月6日(月・祝)まで開催中!また『スター・ウォーズ/ファントム・メナス(エピソード1)』は、5月3日(金・祝)より全国25劇場にて公開!そして「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン」のチケットは5月3日(金・祝)朝8時 全世界販売です!

 2024年のゴールデンウィークは『スター・ウォーズ』のイベント、トピックが目白押し!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする