MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

劇中の音声が鳴る!スター・ウォーズ トーキングぬいぐるみシリーズ、11月発売

 イギリスの玩具メーカー、アンダーグラウンド・トイズの『スター・ウォーズ』トーキングぬいぐるみシリーズが、ホットトイズジャパンより日本発売されることが決定!

 『スター・ウォーズ』トーキングぬいぐるみシリーズは、かわいくデフォルメされた『スター・ウォーズ』キャラクターたちのおなかを押すと、劇中のセリフや音声が鳴るグッズ。

 ヨーロッパのライセンス・アワードで最優秀玩具賞を受賞しており、ルーカスフィルムからも高く評価されているとのこと。

スポンサーリンク

トーキングぬいぐるみは全9種

 キャラクターは、R2-D2、ダース・ベイダー、ヨーダ、チューバッカ、ウィケット、ジャワ、ダース・モール、ボバ・フェット、カンティーナ・バンドの全9種で、それぞれSサイズとMサイズの2つのサイズがあります。

 Mサイズは、約20センチ程度の大きさで一般的なぬいぐるみのイメージ。

 ちなみに、他のキャラクターはセリフが効果音が鳴りますがカンティーナ・バンドは、もちろん「カンティーナ・バンド」の音楽が流れます。商品名がカンティーナ・バンドって、ざっくりし過ぎですが楽器がクルー・ホーンなので、カンティーナ・バンドの中でも一番有名なフィグリン・ダンですね。

Sサイズはキーチェーンが付属

 Sサイズは約11センチほどの大きさでキーチェーンが付属しているので、キーホルダーのようにカバン類などに付けることが可能。よく中高生が学校のカバンに付けているぬいぐるみキーチェーンのようなイメージですね。

 おなかを押すと鳴る音声は、SサイズとMサイズともに共通。Mサイズは、ボタン電池(LR44)を3個使用し交換可能ですが、Sサイズは電池が内蔵されており残念ながら交換不可とのこと。

 ボバ・フェットの声は2004年のDVDリリース時に、ジャンゴ・フェットのクローンという設定に準じてテムエラ・モリソンの声に変更されましたが、このトーキングぬいぐるみはやはりテムエラ・モリソン版なんでしょうか・・・

 発売は、11月の予定。これまでも度々、『スター・ウォーズ』キャラクターのぬいぐるみは登場してきましたが今回はトーキングギミック内蔵ということと、キャラクターラインナップが豊富という点が特徴ですね。

スター・ウォーズ トーキングぬいぐるみ ジャワ

 個人的には、ディスプレイボックスから頭を出してわらわらしているジャワのぬいぐるみの図がかわいいので、箱買いしたいくらいです!

スター・ウォーズ トーキングぬいぐるみ チューバッカ

 もさもさしているチューバッカぬいぐるみの群れも捨てがたい・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする