次回「スター・ウォーズ セレブレーション」は2015年4月にカリフォルニア・アナハイムで開催!

 the official Star Wars Blogより。

 ドイツのメッセ・エッセンにて、現地時間7月26日から開催された『スター・ウォーズ』オフィシャルファンイベント「スター・ウォーズ セレブレーション ヨーロッパⅡ」が、3日間の熱狂と共に閉幕。

 そのクロージングセレモニーにて、次回の「スター・ウォーズ セレブレーション」が2015年4月16日~19日に、アメリカのカリフォルニア州アナハイムにて開催されることが発表されました!

 2015年と言えば、『スター・ウォーズ エピソード7』が公開される年。

 元々、「セレブレーション」は『エピソード1」公開を祝って開催されたことから始まり、『エピソード3』公開の2005年の「セレブレーションⅢ」までは新作映画公開を記念したイベントだったので、『エピソード7』公開に合わせて実施されるのは当然ではあります。

 まぁ、来年2014年にも「セレブレーション」があれば・・・と思っていたので、2014年がお休みになってしまうのはさびしい限り・・・

 ヨーロッパのようにアメリカ以外の国で、もっと言うと「セレブレーション・ジャパンⅡ」が来て欲しかったのですが・・・日本での開催は、だいぶ先になりそうですね。

 現状、次回の「セレブレーション」に関する情報は日程と地域だけですが、今後2年後に向けて様々なニュースが出て来ることでしょう。

 『エピソード7』公開直前の開催とあって、新情報が出たり大盛り上がりになりそう!2年後は行けるかなぁ・・・

スポンサーリンク
次回「スター・ウォーズ セレブレーション」は2015年4月にカリフォルニア・アナハイムで開催!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事
スポンサーリンク